忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 18:29 |
やがて消えゆく我が身なら
マハトマが出来た(*´ω`*)












巡回先のブログで見て、そーゆーことがあるのは知っていたけど
スキル上げでHQが出来るなんて゜.+ (*'ω'*) +.゜ステキ
銘入りじゃないのが残念だけど
いそいそとマハトマさんを鞄に入れました ・⌒ヾ(*´_`)ポイ
マクロも書き換えφ(`д´)カキカキ
…次は胴装備でマハトマ狙おう…そうしよう…(´ω`)

opsチケット消費と合成スキル上げぐらいでしかログインしてないので
「引退か」と言われてますが、
細々と続けておりますよ('◇')ゞ

---------- キリトリ -----------
ここからは【オフゲ】レアランドストーリー~少女の約定~【日記】ですー。

注:ここから先ものすっごいネタバレ満載です!注意されたし!

チリア&ルーイED














やがて忘れてしまう自分のためのプレイ日記c⌒っ ・ω・)っφ
3周目、ようやくルーイEDになりました('◇')ゞ
思いがけず墓参りイベントが見れたので
これは…と思ってそこから追いかけること数年…
王様が家来を引き連れてプロポーズにやってきたヽ('ヮ'*)ゝ

ここで選択肢が出るんだけど
 ・チリア、ルーイは人生を託してもいい人間だと思う。
 ・チリア、自分で決めなさい。
 ・君はまだまだ一人前じゃないから、やめたほうがいいと思う。
1番を選択するとルーイED。
2番は親密度次第かな。
うちはどっちを選んでみてもルーイEDになりました(ノ∀`)
パパはなんか悲しいぞ(´;ω;`)
でも、晴れて王妃様になっちゃうわけで
パパは嬉しい( TДT)
ヒロ&グアナED














前回ソマリーナEDを迎えたので
んじゃ次はっと兜娘ことグアナさんを攻略('◇')ゞ
兜を脱ぐと普通に可愛いお嬢さんです。
父親との確執を抱える娘さんなんだけど
イベントをこなしていくと
父親と和解してくれます。
でもさ「男の子が欲しかった」って言って男の子の名前で育てられた娘は
ひねくれて当然だと思うよ、うん。
存在を全否定されてるんだもんね、肉親に。
そんな親の期待に応えようと護衛隊長にまでなっちゃう娘の
不憫なこと不憫なこと。
幸せになってほしーなーと思う子でした(´ω`)
失踪ED














4周目にしてようやくEDNo.1の失踪EDが見れました(;´д`)
魔女に言われる「意識をたどれ」という言葉と
旅の音楽家にファーストハザードの歌のことを聞いた時に
上がるパラメータ(センス・信仰)からあたりをつけて
パラメータ的にセンスと信仰を上げたら
暗黒術師のイベントが進むんじゃないかと勝手に推測。
街道で暗黒術師から3000イブで情報を買った後
城壁で魔女に会い、教会でフェイからファーストハザードのことを聞く。
すると街道で暗黒術師が鏡を買わないかと。
今度は2000イブでした。
ここまでこなすと、後は自動でイベントが発生。
↑のパラメータが合ってたのかはわかりません。

このEDはちょっと救われない感じでした。
失踪後、数年してヒロは国王に戦に出るように頼まれます。
戦場で相討ちになり、力尽きるヒロ。
すると女神の声が聞こえて…というもの。
チリアの謎が一気に解けます。
雪の中の再会














失踪EDがあんまり悲しかったので、ちょっと前のセーブからやり直したら
EDNo.2の「雪の中の再会」EDになりました('◇')ゞ
…何を変えたのかイマイチ思い出せない…。
ひたすら親密度を上げたような気もする…。
ほら、親密度が低かったから彼女は行ってしまったのかなって
ちょっと思ったりして。
このEDは途中までは失踪EDと同じなので
あちゃーやっぱり変わらなかったかーと思いきや
最後の最後で帰ってきます。
ちょっと報われた思いのするEDでした。
回想














アニステレナの謎も解けました。
まだ見てない回想もあるので、それを見るのもちょっと楽しみ。
何周かしないと見られないようになっているみたいです。
攻略本ぽぴぃ;;
Wikiの構文もわからないけど、わからないなりに
自分で編集出来そうなとこは編集してみたり。
アイビーの選択肢を中国語→日本語にとかしたりしてみました('◇')ゞ
あと、中国語版の攻略情報と時期が微妙に違ってるっぽいのを
直してみたり。
ちょっとずつ情報が出てきていて
ちょっとずつ内容が充実していっています。
でも、いまだにドウマ君のページは中国語だらけ… (。・x・)ゝ
おにーちゃんたち、男の子には興味ないんだね;;
欲望に忠実と言うか、素直なおにーさん達が想像出来てオモロイ( ´艸`)

スレを見てると、フェイが攻略出来ない人とか
さっくりドウマEDになってる人とかいて
いくらやってもドウマ君のハサミイベントが見れないうちは
うらやましいやらもどかしいやら。
まだまだ見られていない要素もいっぱいあるので
もうしばらく楽しめそうです。


当ブログ内に記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の登録商標、もしくは商標です。
(C)CIRCLE Ent./ARC SYSTEM WORKS All Rights Reserved.
PR

2009/09/02 23:16 | Comments(0) | TrackBack() | FFXI日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


管理人のみが見れる秘密コメントにする

<<にゃんこ先生、ゲームがしたいです | HOME | ゆめじゃない>>
忍者ブログ[PR]