忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 17:31 |
マシュマロポン!
座布団猫。
座布団猫。

ぶーにゃんはひなたぼっこが好きみたいで
陽だまりがあると、たいていそこで
お昼寝してます(´ω`)
芋っぽい
柊はソファでこんな感じで寝てることがよくあります。

猫ってニンゲンを監視してる気がするんだけど、
気のせいかなぁ。
柊のこのポジションは、
私がすぐ目の前にいて
監視するのにベストポジションなんですよねぇ:(ヽ´ω`):

ちなみにこの場所は
ぶーにゃんもよく寝てます。
猫的に良い場所なのかも。
マシュマロポン
ベッドでお昼寝ぶーにゃん。

午後になって西からの日差しが
ベッドを温めると
ぶーにゃんのお昼寝場所は
こちらに移動します。

最近あの「マシュマロポン!」のCMを見ると
このぶーにゃんのマシュマロみたいな手を
ギュっとしたくなって
しょーがありません(*´ω`*)

TVで「マシュマロポン!」と言う度に
ぶーにゃんの手をギューっとしてます(ノ´∀`*)
チラリ。
だるまさんがころんニャ!

柊はまだ臆病なところがあって、
ニンゲン怖いのが
ちょっと残ってるのかなーって思う時があります。

こうして距離をとって
「撫でる?」みたいにしてる時。

ぶーにゃんは「ねーねー」って積極的に
撫でてもらいに来るし、
凪は旦那さんの上にどっかり乗っかって
「むふー」みたいにしてるけど、
柊はおひざの上に乗りたい時でも
おそるおそるだし、
こちらが不用意に素早い動きをしちゃうと
さささっといなくなっちゃうんですよねー。
こいつも平気かも
で、最近ようやく柊は
旦那さんの上にも乗れるようになりました(´ω`)

ニンゲンが怖くて
最初は私が手からにぼしをあげるとこから
スタートした柊と仲良くなろう計画も
やっとここまで来たかという感じですね。

まず旦那さんも「撫でてくれるニンゲンだ!」という認識から始まって
「こいつの上に乗ると撫でてもらえる」に
進化したような気がします。

猫は本当に撫でてもらうのが好きみたいですね。
うちのにゃんこさん達は
首の後ろの辺りから背中にかけて
撫でてあげると気持ちよさそうです。
フリーライダー
「おかしいニャ…上に乗ってるのに撫でてもらえないニャ…」
みたいな。
PR

2013/03/20 23:55 | Comments(0) | 中の人の日記

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


管理人のみが見れる秘密コメントにする

<<マグネタイトが足りないの | HOME | 君の写真をくれないか>>
忍者ブログ[PR]