忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 13:01 |
桜。
2012年の桜。



















桜見に行きたいな~ってしてたら
旦那さんが連れてってくれました(*´ω`*)

昨年は選挙の時に小学校の桜を見たんだよなー。
一年って早いね~。

私の人生であと何回桜が咲くのを見られるのかしら。

植物が花を咲かせるのを見るのが好きです。
あの頃北原白秋の「薔薇二曲」という詩に
とても救われました。
花が咲くのは自然なこと。
私が彼女を好きなのも。
まぁ昔の話ですよ。
上から目線。













ケータイを機種変更しました。
スマホデビューですよ(;`ω´)

今まで使っていたのがドコモのN-02Bという「瞬撮」ケータイで
にゃんこを撮影する分には使いやすかったので
今度もドコモのN-04Dという「瞬撮」スマホにしました。
旦那さんとお揃いだよーえへへー。

使ってみての感想は、結構いい感じです。
オートフォーカスが随分進化していて
N-02Bだとなかなかピントが合わなくて困ったものだけど
N-04Dはピントが合わないなーってことが
めったにありません。

ただ、画像の色味が基本的に暗めです。
ホワイトバランスを+1ぐらいにして
丁度いい感じかな~。

ケータイはメールとカメラぐらいにしか使わないので
なめこ育てたり、ついった見たりは
おまけって感じですかね(´ω`)
あごのせ。

























3月の終わりに高校時代の友人達と
晩ごはん会してきました。
卒業以来会ってない子もいたので
もう十数年ぶりの再会ですよ。

でも十数年会ってなくても
会うと普通に昨日までの続きみたいな感じで
話せるもんだねぇ。
ここは地元ではなくて
地元から遥か離れた地なのに
こうして集まれるなんて
嬉しいなぁ。

総勢5人で晩ごはんを食べたんだけど
それぞれに「大人」になっていて
楽しかったです。
おひざのり猫。

























思ったのは
高校の頃は女子校で
女の子しかいなかったけど、
お互いの腹の内を探り合ったりしてた気がするんだよね。

「大人」になった今では
そういうこともなく
気楽に話せた気がする。

高校生の頃って
その子個人の能力を
「成績」や「容姿」で
優劣つけられて
息詰まる環境だったもんなー。

でも「大人」になってしまうと
配偶者がとんでもない人だったりしたら
その人がどんなに優れた人でも
苦労しなきゃいけなかったりするし、
本人の努力とは無関係な
不幸の要素っていうのが
散りばめられているもんね。
あちこちに。

そういうのがわかってくると
違うんだなーって思った。
こっちみんな(゜д゜)

























この柊の画像は
何度見ても笑ってしまう。
こっち見んな(゜д゜)

新しいスマホのカメラの赤目防止ライトの方が
今までのものより猫に優しいらしくて、
今まではカメラを向けると
スッと目を伏せられて
微妙な表情しか撮れなかったのが
↑ こんなまっすぐな視線をいただけるようにッ(;`ω´)
股の間。



















凪は相変わらず旦那さんにべったりです。
んでもってぶーにゃんは私にべったりなので、
私が旦那さんといちゃいちゃしようと思って
旦那さーんってわふわふしに行くと

ぶーにゃんも来る

凪がおびえてシャー

旦那さんにあっち行けって言われる:(ヽ´ω`):
みたいな感じです。
あはは。
猫タワー。

























この猫タワー。
なんとなくモアレさんと同じの買ったんだけど、
モアレさんちは
クリエたんが無双して
天井に穴が開いたとか…((((゜д゜;))))

確かに衝撃がダイレクトに伝わってる感じは
あるもんなー。
うちも気をつけよう。

購入前は使ってくれるかなー、と
ドキドキしてたんですが
今はもう3匹とも
いい感じに使ってくれてます(*´ω`*)

一番使ってるのは柊かなー。
凪はぶーにゃんが怖くて
あんまり近寄らない感じ(;`ω´)

前は凪の避難場所だった収納の上のスペースも
すっかり柊のお気に入りの場所になって、
気がつくと柊に見おろされていることもしばしば。
間接照明効果。



















ここのところ、柊とぶーにゃんの
甘えたさんっぷりが激しいです。

私の横に来ては
↑ こんな感じで見上げて
「ねぇ、撫でないの?」
みたいな無言の要求をするように(;`ω´)

下手すると
右にぶーにゃん、左に柊
みたいな贅沢な状況になりますが
2匹を撫でてると
何も出来ませんよヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

ちなみに、ぶーにゃんは
横に来て手をぽふっと乗せてきて
めったに鳴きませんが、
柊は私の顔を見ながら
「にゃー」と鳴いて要求します。

うちで一番のおしゃべりは柊だよ。
柊の「撫でてー」と
「やめろー」は
わかるようになった気がします(´ω`)
PR

2012/04/18 21:08 | Comments(0) | 中の人の日記

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


管理人のみが見れる秘密コメントにする

<<春のラーニング祭☆-( `ω')b | HOME | タルっ子は見たo(`ω´*)o>>
忍者ブログ[PR]