忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 10:27 |
西の魔女が死んだ(´ω`)

映画「西の魔女が死んだ」を観てきました(○'ω'○)
「インディ・ジョーンズが見たい!><」という旦那さんを
「また今度でいい?^^」となだめすかしてごー('∇')ノ
 
今回は原作は読まずに。
昔、妹が学校に行かないという選択をした時に、
本をあまり読む子でなかった妹の本棚に
この本があったのを覚えていて。
どんな話なのかな~と、
あの頃妹はどんなことを考えていたのかな~と
昔を思い出しつつ映画館へ('◇')ゞ
 
開始早々に泣き出すうちでしたが、
結局最後までほとんど泣いていて、
終わる頃にはかなり頭が痛かった 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
旦那さんも泣けるところはあったらしいんだけど、
開始早々うちが泣き出したのは、
理解出来なかったもより(´ω`)
 
ちょっとね、思い出してた。
あの頃、うちには出来なかった学校に行かないという選択をした妹。
部活で何かがあったらしいんだけど、
本人に直接根掘り葉掘り聞くのははばかられて、
母上伝いに聞いたものだけど。
それでも。
きっとツライことがあったんだろうなぁ。
うちのクラスにも不登校の子はいたけれど、
結局うちには理解が出来なかった。
 
おばあちゃんがマイをいろいろな言葉で導くんだけど、
それを見ながら、おばあちゃんはすごいなぁ、と思ってた。
まだ成長途中のヒトを相手に、
大切なことをどうしたら伝えられるのか。
おばあちゃんはとても素敵な人でした(*´ω`*)
 
マイとおばあちゃんの別れ方は後悔の残るものだったけれど、
うちも曾祖母とのことで同じような後悔があるな…。
まだ小学校低学年だったうちには曾祖母は
口うるさい煩わしい存在で、
まさかその明日の朝冷たくなってしまうとは思わずに
その日を迎えてしまったから。
それをわかっていたなら、
もう少し優しくしてあげればよかったのに、と
小学校の頃の自分も思ったし、
今でも思い出すと苦い思いがある。
 
おばあちゃんは脱出成功したけれど、
冷たくなって、もう笑ってくれないんだなぁと思うと
やっぱり泣けるよね(´ω`)
祖父のこと思い出しても泣ける(ノ∀`)
 
旦那さんはうちに魔女修行させたいらしいですー(´ω`)
まずはほうきと黒猫のジジを用意するところから
始めたいところ(*´ω`*)

PR

2008/06/28 00:37 | Comments(0) | 映画

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


管理人のみが見れる秘密コメントにする

<<ウェイレアの旅の仲間('∇') | HOME | しやわせのかたち(○'ω'○)>>
忍者ブログ[PR]