忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 14:13 |
僕らは夢見てるか(・×・)
グロウベルグデビュー(・◇・)




















なにやらもらえる経験値が増えたんですって!?奥さん!゜.+ (*'ω'*) +.゜
というわけで。
いそいそとタルっ子でグロウベルグへ。

踊り子のレベルが上がったので
ここのキノコが丁度になっているハズなんれす('∀'●)
なにやら丁度の相手でも
スキルMAXまで上がるようになったそうじゃありませんか(・◇・)

それはさっそくお試しせねば、と
いちばん奥の隅っこで
丁度のキノコをげしげし( ´▽`)σ)´Д`)
フェローのレベル上げも兼ねます。

サポ白でリレイズは欠かせません('◇')ゞ
キノコのWSで下手すると
タルっ子はジュワっと蒸発してしまうのれすよーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
HP二桁で真っ赤になるとか
わりとデフォれす(ノ´∀`*)

それもどうやらキノコの残HP依存らしいので
なるべくすみやかに
キノコのHPを減らすo(`ω´*)o

今のとこ、まだ蒸発はしてないれすが
グロウベルグのほんとの奥の隅っこでやっていても
メイジャンの忍者さんとか来ますねー。
だいぶ減ったと思ってやりに来たけど
ジュワっと蒸発してるとこ見られたら
恥ずかしいなー(ノω`*)ノ"

プリっとしてるの見かけても
見てないフリでお願いしますッ(;`ω´)
使えないサポート o< ´・ω・` >o びにょ~ん




















さて。
名字が変わったので、そういえばPOLの変更もしておかなくちゃなー、と
POLの会員情報の変更のところから変更しようとしたけど
住所の変更は出来たけど
名字を変える、ということが出来ない。


ちょwww
と思ってサポートのよくある質問を検索かけて読みあさったけど
そんな情報はカケラもなく…('д')

※ご登録の名前、生年月日、性別は変更することができません。
↑たどり着いた情報 これは…どうすれば…((((゜д゜;))))

そんなまさかネトゲをやるような雌が名字変わるような人生イベントなんて
起こせるわけねーじゃんpgr ってことかコノヤロー(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

とりあえずサポートのメールフォームから問い合わせしたけれど
翌日午後になっても何の返信もない。
返事来ないなーとつぶやいたら
ついったのおともだちに
「電話した方が早いよ、つながらないけどwww」
とアドバイスされたので、電話をかけてみることに。

…公式のサポートのどこにも電話番号がない。
ググって公式の昔のページの「電話はこちら」のリンク踏んだけど
今の公式のサポートに飛ばされるだけwww
おいィ!?
オラなんだかワクワクしてきたぞッ(;`ω´)

もう1回ググって、個人が作ってるっぽい
昔のアカハク対策ページに
海老名のサポセンの電話番号を見つけた(・×・)
試しにかけてみたらつながったヽ(・∀・)ノ
そこから担当者につながるまでの保留時間10分ほど。
スピーカーフォンにして放置。
担当者につながってから
10分ほどの会話で終了('◇')ゞ

後に続く人のために残しておこう。
スクエニのサポートの電話番号は0570-003-399。(2011.03.09現在)
名字が変わった場合、本人確認資料を
新宿のインフォメーションセンターまで郵送する。

担当してくれたおにいちゃんに
公式に電話番号が記載されていないこと、
名字が変わった場合の案内が
サポートのどこにもないこと、
ご意見投げる先は
公式のご意見・ご要望に投げるのがいいのか
和田社長のついったに@で送るのがいいのか
どっちじゃって聞いたら
公式のご意見・ご要望にお願いします、ってことだったので
速攻投げた ・⌒ヾ(*´_`)ポイ
キキルン帽子友の会゜.+ (*'ω'*) +.゜




















ついったのおともだちの中には
こういったやりとりが面倒で
結婚したけどPOLの名字変えてない人もいました。

発売当時FF11で知り合って結婚しましたCM流してた企業のやることが
これですよ、みなさま┐(´∇`)┌

なんだかひたすら隠蔽する
必死に隠し続ける企業姿勢が
非常に気持ち悪いので
こうして書き留めておきますc⌒っ ・ω・)っφ

こちらから何らかのアクションを起こさないとわからない、
というのはいただけないと思うの、
客商売的には。
わかりづらいし、不親切。
作品をプレイさせてやってる的な企業姿勢なら
別にそれでいーけどさー('з')

やっぱりゲームって「男の子」のものなのかなーって
思っちゃうよねーこういうことあると┐(´∇`)┌
おまえらめすなんてきゃくでもなんでもねーんだよみたいな

こういう不親切さがその企業の姿勢ってものだよね…
どっちに顔が向いてるのかがわかる…
株主がそんなに大切か、みたいな

思わず「解約」の二文字が頭をよぎりました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今回クレジットカードや銀行、お役所関係など
いろんな登録変更をしたけれど
まさかたかがゲームの変更が
一番手間取るとは思わなかったぜぃ( ´ー`)フゥー...

おそらくアカ売り対策なんだろうけどさ
そういう対策と顧客の手を煩わせないということは
うまく両立させないといけないんじゃないの?
なんというか、やってることが三流だよなぁ、という感想。
そんなに仕事したくないなら
もう辞めちゃえよ、と思ってしまった。
いい給料もらってやってる事業だろうになぁ。
誠実さが足りないと思う。
PR

2011/03/09 23:55 | Comments(0) | TrackBack() | FFXI日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


管理人のみが見れる秘密コメントにする

<<未来を信じているか(・◇・) | HOME | ラブプラスアーケードの巻(*´ω`*)>>
忍者ブログ[PR]