忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 14:24 |
輝く星の踊り子(・ω・)
祝福のフィナーレ


















タルっ子が踊り子70歳になったので、
短剣と回避スキルを青くして
限界クエにれっつちゃれーんじヽ('ヮ'*)ゝ

踊り子の限界クエについて
事前にググったんだけど、
引っかけたブログに書いてあった装備が
「オプチ・スコハ+1・ラジャス・ブルタル」とか…
何それなんの参考にもならない…('Д')
マートキャップ取り用の限界クエってことかなぁ。
ぼっこぼこにしてやんよ!(;`ω´)
















とりあえずAFよりもいい装備はないものか、と
考えてみたけど、
もともとエル姉さんは後衛装備しか持ってないし
イマイチ前衛装備はわからんのよなー。
引っかけたブログに回避重視とか書いてあったけど
そんなにお金はかけられないので
選択肢がない…(´ω`)

思いつきでコブラ装備もらってみたけど
命中+にはなるけど
そもそも命中上げなきゃいけない相手なんだろうか…(・ω・)?

用語辞典でお勉強するうちに
命中はいらないんじゃないか、と思うように。
とりあえず錬金倉庫にイカロスと昏睡薬作ってもらって
武器倉庫からオポオポネックレスを引っぱり出して
タルっ子でペルシコス・オレを作る(´ω`)
スシはメンドイので競売でスキッド・スシ+1を購入。

あとは競売でハイポ+1を12個ほど買う。
+1の方が安かったんだもーん。
たぶん10個もあれば足りるんじゃないかなーと
漠然と考えて
どこかのブログに
裸でBCに入るべし、って書いてあったので
とりあえず装備でHP増える分の補充用にもう2個。
ヽ('ヮ'*)ゝ















装備は迷いに迷って結局AFで行くことに。
       コブラ        AF
HP     909          968
攻撃力   310          316
防御力   300          300
       命中+28      サンバ時間↑
       ストアTP+18     ワルツ回復量+10%
       カウンター+      ステップ命中率↑
                                              STR+2
                                              DEX+4
                                              AGI+2
                                              命中+3
                                              攻+5
                                              回避+5

HPはサポ黒の時の数値なので
実際にBC内ではもっと少なかったです。
↑ のように着替えて比べてみて
なんとなーくAFでいいような気がして
せっかく一式揃えたコブラ装備だけど
命中が要る時に着ればいいやってことで                   
AF着てごー。
スシで増える数値のことは↑ では考えてません(;`ω´)

AF以外の装備メモ:
main:ベヒーモスナイフ+1
sub:ベヒーモスナイフ+1
首:剣侠の首鎖
腰:怪腕のベルト
背:アメミットマント+1
左右耳:ドッジイヤリング
range:朧月輪
右手の指:長舌の指輪
左手の指:威勢の指輪

ふー(´ー`)

切ないぐらいお金がかかってないね'`,、(´∀`) '`,、

絶対BC内でテンパるので
可能な限りマクロ化する。
スシ食べるのも
オレ飲むのも
昏睡薬飲むのも
ハイポ飲むのも
着替えるのも
イカロス使うのも
全部マクロをご用意。

準備メンドイし、
1回で限界越えたいからー!ヽ(*゚д゚)ノ

戦略メモ:
スシ食べる
オポ昏でTP150に
ヘイストサンバする
オレ飲む
ダンシングエッジ→イカロス→ダンシングエッジ

トランス→ケアルワルツ4
限界ログ









































答え合わせ。
オポ昏って、昏睡薬1つ飲むごとにTP25ずつ増えるんだねー!
初めて知った…ような。
まぁ、普段オポ昏するようなこともないからなー。

姐さんがトランスしたの気づかなかった!
ダンス撃ってくるのは知ってたけど
HPどのぐらいに保てばいいのか
あんまり考えられなくて
ハイポガブ飲みしつつ
ステップが入らなくて涙目になりつつ
TPたまったらダンス撃って
4回目のダンスはR.フラ頼りにTP50いかないあたりで
ムーブ4つ消費してR.フラしてTP100なったらダンス即撃ちで
合計4回ダンス撃ったら終了でしたー!ヽ(*゚д゚)ノ

昏睡薬は余ったー!
ハイポはちょうど使い切ったー!
あぶなーい。
ちゃんと考えているようで
どこか抜けてておおざっばなのが
よくわかります(´ω`)

この姐さんのクエで限界越えると
マートのクエはクリアにならないみたいです(;`ω´)
オファーリストにまだあるし
爺に話しかけても
何も起きません。

限界を越えた後、
ふらりとカンパニエに行って
試しにヤグとタイマンはったら
速攻ちーん(´-ω-`)
まぁ、そうですよねー。
誰かが殴ってたヤグを
隣でげしげしさせてもらったら
ヤグ1匹で経験値7000ぐらいもらって
ビックリ(; д ) °  °
あっという間に71歳になっちゃいました(;`ω´)

さらにその後ビシージに行って
コブラに着替えてもスカスカで
マム相手にスカスカスカスカ'`,、(´∀`) '`,、
でもう笑うしかない感じで遊んでて
終わったら経験値15000フルでもらえて
さらにビックリ(; д ) °  °
赤68歳でさんざん精霊撃ちまくっても
12000ぐらいだったのに…。

アルザビでスカスカしてる踊り子タルがいても
生温かく見守ってあげてくださいッ(;`ω´)
PR

2011/08/10 23:55 | Comments(0) | TrackBack() | FFXI日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


管理人のみが見れる秘密コメントにする

<<何もすくえなかった。 | HOME | あますず祭り2011>>
忍者ブログ[PR]