忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 20:02 |
黒豆まめまめ。
ビビキー。



















前回のビビキーの話で
ちょっと訂正が。

ここにゴブが2匹いて、
たまに1匹しかいなくなるって書いたけど
あれは間違いでしたーc⌒っ  ・ω・)っφ
獣ゴブ&狩ゴブ→獣ゴブ&戦ゴブになることがあって
戦ゴブのうろつく範囲が狩ゴブに比べると
ちょっと向こう側なので
1匹しかいないように思えたのでした(;`ω´)
なにはともあれ、その状態はイージーモードです。

結局ビビキーでは黒66歳まで上げました。
ペットとのレベル差が縮まってくると
1匹200点ぐらいになって
グッとやる気がダウンしますね'`,、(´∀`) '`,、

ペット狩りはゴブママに見つかってちーん
ってしても1匹がデカイので
すぐ取り戻せるとこがいいとこなので
そうなったらさっさと次にゆくべしッ(;`ω´)
新ムバ。



















やってきましたムバルポロスヽ(・∀・)ノ
まずタルっ子はワープを開通せねばなりません。

とりあえずバスにホームポイントを設定して。
暗き地の底より」をやります。
踊り子に着替えて古代ボムの灰を11個(σ'-')σ
だいじなものを4つもらったら
バスに帰って、港のタルっ子に渡す。
これをやらないと次の「年代ものの認識票」はもらえません。
古代ボムの灰だけ無くなるので1回帰るがよろしです。
もう一度旧ムバに行って
「年代ものの認識票」をもらったら
バス港のタルに渡して
鉱山区のガルカと話して終了。

次に「聖典の持ち主」をやります。
鉱山区のテレポクエの人から護符をもらったら
旧ムバのNPCゴブに話しかけて沸いたバグベアNMをげしげし( ´▽`)σ)´Д`)
ゴブと話した後、鉱山区のテレポクエの人と話して終了。

それから「ムバルポロスを探れ」をやります。
ミザレオでオークをげしげし( ´▽`)σ)´Д`)
ミザレオのにんにくを(σ'-')σ
ジュノでマック爺に渡して手紙をもらったら
カザムの真っ赤なウソをつく人のとこへ。
…やっぱりあいつはそういう奴だったか…o(`ω´*)o
お金を渡して「幸運の壷」と手紙をもらったら
ジュノに戻って壷をゴブリン臭くしてもらいます。
…何を入れたんだ…('д')
あとは旧ムバのNPCゴブにアーリマンの涙をトレードすれば
2716号採石場にワープしてもらえるように。

下準備が結構大変だったけど
古代ボムの灰取りをしてる時に(σ'-')σしたカギで
旧ムバの地図も(σ'-')σ出来たし
新ムバのカギもペットが落とすので
一石二鳥っぷりがたまりません(*´ω`*)

ここでは黒69歳まで上げました。
ここもゴブが2匹いるので
ちょっとメンドかったなー。
そして、68歳で黒豆でびゅうヽ(*´∀`)ノ
豆タルかわいいよ豆タル(*´д`*)

なんとなく見かけたモルダバソサリンHQ杖で
フレア一撃ってのに憧れてHP変換装備を
いろいろ買い集めてみたんだけど
所詮は思いつきの行動なので
自分の魔法攻撃力がいくつかわからなくて
実行にうつせずにいたのでした('з')
一撃祭りは楽しいけど
ハーフレジった時がなー。

ない頭ひねってHP計算して
それだけのHP減らせるとこまでは出来たので
いつかやってみたいソサリンでどーんヽ(*゚д゚)ノ
ブンカール。



















そしてやってきましたブンカールヽ(・∀・)ノ
いやぁ、ペットがコウモリじゃないって素晴らしい!!!
だって寝るじゃん!とか思ってたら
1匹目でスリプルもバインドもレジられてちーんってしましたが
タルっ子は強く生きるぜッ(;`ω´)

新ムバでもらえる経験値が目減りして
いそいそと来ちゃったんですが
1匹指輪なしで600点とかもらえると
ちーんってしても全然平気ですね(*´ω`*)

中の人はトロいので
ハーフレジったりすると
とっさにあとどれだけのダメージが出る魔法がどれなのか
わからなくなってしまって
あーどれ撃てばーとかしてるうちに
ちーんとかよくあるので
ミスってもさくっと取り返せるって大きいです(´ω`)
やる気の持続的に。

ここは来やすいし
1匹の動きだけを注意してればいいので
やりやすそうだなーと思ってたら
今までずっといなかったライバルが
沸きました(;`ω´)
ですよねー。
しかも2アカで赤99歳連れの黒さんだったので
そんな必死な人と張り合ってもしゃーないわ、と
ログアウト(ノω`*)ノ"
やる気ない子ですみません。
ナイズル再び。



















旦那さんが2アカの姫ちゃんの踊り子武器が欲しいってことで
ナイズルにつきあうことに。
ふたりで3キャラで行くです。

覚えておいでだろうか…ボクが
ついていけなくて
固定ナイズル抜けたのを(;`ω´)
地図ないし、下手に魔法唱えるとぴゅーってつおい敵とんでくるしやだー
っていうものすごくしょぼい理由で
抜けちゃったんですけどね。ハハッワロス

まぁ旦那さんと行くなら
チャットしなくても口頭で聞けばいいし
レベルも上がって楽な敵ばっかりになってるし
いっかーってところです(´ω`)
げしげし。



















甲羅強化覚えたかったのに
ラーニングしなかったの図_| ̄|○
エル姉さんのお仕事は
イカのアイスパ消す係だそうです。
それぐらいならボクにも出来るかな…:(ヽ´ω`):

先日のver.upで新ナイズルが追加されたので
ver.up前に行ったこれは旧ナイズルになるわけだけど、
とりあえずチケット4枚で0→20層まで行けました。
新ナイズルはトークン稼ぎ必須みたいなので
もしかしたらこれから行く時は
混んでるかもしれないねー。
黄色ネームのモルダバゴブ。



















エル姉さんの赤をちまちま上げるために
オンゾゾGOVに通ってるわけですが
今はもうモルダバゴブも黄色ネーム放置なんだねー(´ω`)
エル姉さんもタルっ子も持ってるので
ほえー('д') と思いながら通り過ぎましたが。

GOV5ページをやってると
2時間に1回ぐらいオセが沸くんだけど
オセを倒してもカウントされないんで
アサルトジャーキンももう持ってるし
「お客様の中にジャーキン欲しい方はいらっしゃいませんかー」
とシャウトしたい気持ちでいっぱいになりながら
つんつくします(´ω`)

赤93歳になったらだいぶ楽に倒せるようになったから
やっぱりレベル差がすべてのゲームなんだなー。
PR

2012/02/15 23:55 | Comments(0) | TrackBack() | FFXI日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


管理人のみが見れる秘密コメントにする

<<猫タワーにのぼって。 | HOME | 黒豆育成計画(・ω・)>>
忍者ブログ[PR]