忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/21 10:02 |
遥か彼方で瞬く星よ
遠くにあって手が届かないもの



















ここんとこ、ろくにFFにログインしてないので、
FF日記も書くことがないなぁ(;`ω´)

というわけで。
Steins;Gate のドラマCD第2弾「無限遠点のアークライト」の
ことでも書くかーc⌒っ ・ω・)っφ

以下、ネタバレがあるかもしれません、注意されたしッ!

第1弾の「哀心迷図のバベル」は、
クリスとフェイリスのお話だったけど、
第2弾の「無限遠点のアークライト」は
まゆしぃと鈴さんのお話。
今回も号泣でございました。

ゲームをプレイした限りでは
オカリンのお相手は
ギャルゲーらしく、どのキャラにもなりえて
世界線によってそれは可能性としてありうるもの
という認識だったけど
このドラマCDを聴くと
公式設定でのオカリンのお相手、ヒロインは
クリスちゃんなんだなーと解る。
まゆしぃがそう語ってるのね。
つまり、そういう意味で
とても切ないお話でございました。

まゆしぃ☆派の私としては
まゆしぃメインのお話で
まゆしぃ☆を堪能できて
とても満足したドラマCDだったんだけど
↑の公式設定のことを思うと
切なさがとまらないよぉぉぉぉぉウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

そういう意味ではオカリンはギャルゲーの主人公にしては
キャラが立ちすぎてるなー。
ギャルゲーの主人公なら没個性で
目が髪に隠れて見えない的な
プレイヤーがなりきる余地がないとダメだよね、そういえば…。
シュタゲはギャルゲーではないッ!(キリッ
って怒られそうだけど 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

このドラマCDを聴いてよかったと思うのは
父としてのダルの話が聞けたことかな。
可愛い娘をなんでタイムトラベルさせたのか。
もう二度と会えなくなるかも知れないのに
なぜ娘を行かせたのか。
ダルの話を聞いて
あぁそうかーって納得出来た。
本編ではその辺語られてなかったから、
ちょっと得した気分でした。

結論。
良い買い物したーって思えるドラマCDでした('◇')ゞ
聴く時には、涙ふいてねハンカチか
箱ティッシュをお供にするといいと思うおッ!(´∀`)
PR

2010/04/28 21:00 | Comments(0) | TrackBack() | ゲーム

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


管理人のみが見れる秘密コメントにする

<<タルタルおんらいん(○'ω'○) | HOME | 人面石の謎を追え>>
忍者ブログ[PR]