忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 02:40 |
おまえの方がかわいいよ
オッス!













猫写真、めっちゃたまってしまった…(;`ω´)
というわけで。
FF11日記を書きたいところだけど
今日は猫写真満載日記にするーc⌒っ  ・ω・)っφ

相変わらず凪はよくこの収納の上に乗ってます。
しかも変な格好でいることが多い。
足が落ちてたり、手がはみ出てたり。
だからと言って手をむぎゅーとかすると
「何すんの('Д')」みたいな感じで
にらまれます:(ヽ´ω`):
だって、そこにもふもふの手があったんやもんー( ´∀`)σ)∀`)

ぶーにゃんはこの収納の上に上がれないので
やっぱり今でもここは
凪専用の避難場所になっているのでした。
何から避難するかって言うと
ぶーにゃんからです…。
相変わらず仲悪くて、
パンチの応酬だったり
追いかけっこだったりするわけですが
本気で威嚇してるっぽいので
ちょっと心配。
怪我せんといてよー:(ヽ´ω`):
ごろり。













ある朝目覚めると、↑ こんな感じでした。
凪はほんとに普通にベッドで寝てます。
たいていはベッドの端の旦那さんの向こうにいるので
寝返りうっても大丈夫なんだけど
たまに真ん中に来てたりするので
寝返りうつとあぶない(;`ω´)
まぁ、押しつぶされることはなくて
ささっと逃げるみたいだけど、
寝ている時はわかんないからなー(ノ´∀`*)

昼間もベッドの上で凪と柊はお昼寝してたりするので
ベッドは寝るとこーってわかってるのかもなー(*´ω`*)
ベランダの誘惑。













なんかベランダの方から物音がするなー、と
見に行ったら↑ こんなでした…(;`ω´)
どうやら自分で網戸開けて出ちゃったみたいです。
最初は出ちゃダメだよーって叱って網戸閉めてってしてたんだけど
旦那さんに網戸をストッパーで止めてもらったら
網戸破られました/(^o^)\
ベランダには、そんなに魅力がッ:(;゙゚'ω゚'):

しょうがないので、それ以降は
窓を開ける時は網戸をちょっとだけ開けといてあげてます…。
そうすると、小一時間凪と柊はふたりでひなたぼっこして
気が済んだら中に入って来ます。

最初のうちは、ベランダに出てる時に私と目が合うと
ぴゅーって中に入ってきたけど
怒られないらしい、とわかってからは
のんびりくつろいで気持ちよさそうなので、
柵はあるし、たぶん大丈夫かなーと
まぁいっかってことで(´ω`)
困ったさんの攻撃!













凪とぶーにゃんのけんかに仲裁に入った旦那さんが負傷しました(ノД`)
興奮したぶーにゃんに足をがしっとつかまれて
がぶーっと噛みつかれたらしいです。

今までも引っかかれたりしたことはあったけど
そのうち治ったので、
今回もそのうち治るだろうと思ってたら
ある日足を引きずって帰ってきて、
はわわわわ、と((((゜д゜;))))

近所の内科で抗生剤を処方してもらって
時間とともに快方にむかっているみたいです。
痛くて歩けなくて
仕事も3日ぐらい休んだので
猫だからって甘く見ちゃダメなんだなーと
勉強になりました(;´Д`)
寝てる時は天使。













寝てる時は天使なんだけどなー(´ω`)

なぜか私のとこに足をくっつけて寝るぶーにゃん(*´ω`*)
どっか一ヶ所でも触ってるのがいいみたいです。
足の上に寝てみたり、
おしりをくっつけて寝てみたり、
なんとなくくっついてるんだよね、気がつくと(・◇・)

おなかがもっふもふですが、
触るとガブってされます:(ヽ´ω`):
おなか触られるのは嫌いみたいなんだよねー。
凪は全然平気なのになー。
3種混合ワクチン接種。













いつも行ってる動物病院からハガキが来たので、
凪の3種混合ワクチンを接種しに行ってきました('◇')ゞ

行く時にキャリーに入れようとしたら
凪が大暴れで(;`ω´)
私は手首に負傷…。
リスカしたみたいな横一直線の傷で
メンヘラっぽくなっちゃったよ(ノД`)

待合室で、凪はキャリーの隅っこで固まっていて、
ものすごいビビっている様子(´ω`)

診察台の上では、前方から銃弾が来るんです的な
低空姿勢で弾を避けてました'`,、(´∀`) '`,、 
(※イメージ画像↓
       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       | アパム!アパム!弾!弾持ってこい!アパーーーム!
       \_____  ________________
                ∨
                      / ̄ ̄ \ タマナシ
      /\     _. /  ̄ ̄\  |_____.|     / ̄\
     /| ̄ ̄|\/_ ヽ |____ |∩(・∀・;||┘  | ̄ ̄| ̄ ̄|
   / ̄ ̄| ̄ ̄| ̄|  (´д`; ||┘ _ユ_II___ | ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|
   / ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄|( ” つつ[三≡_[----─゚   ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|
  / ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄| ⌒\⌒\  ||  / ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄|
 / ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄] \_)_)..||| | ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄
              ̄ ̄        /|\

せっかくなので、注射してくれたおねーさんに
「猫にひっかかれたとこはマキロンしとけばおkですかッ?(;`ω´)」
って前のめりで聞いたら
それでよし、というお答え(´ω`)

旦那さんが噛み付かれたとこ、えらいことになったんよーって話したら
猫にかみつかれると、たいていはすごく腫れあがるそうです。
ふむふむ。
勉強になるなー(´ー`)

さくっと終わってうちに帰って来たら
凪はすごくほっとしてたみたいでした(*´ω`*)
ふたりは仲良し。













凪とぶーにゃんはすごい仲悪いんだけど
凪と柊は仲良しです('∇')
よくこうやってくっついてます。

柊が凪にペロペロ毛づくろいをしてもらっていて
微笑ましいなーって見ていると
そのうち凪が柊にがしっと手をかけて
ガブーッとかみつくので
ふたりの蜜月は長く続きません 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ぶーにゃんと柊はそんなに険悪じゃないんだけど、
ぶーにゃんがバシッと手出したりしちゃうので
仲良し、とまではいかないというか…(;`ω´)

うーん。
みんな仲良くしてくれればいいのにー。
ぶーにゃんは見たッ!













網戸を開けておいても、ぶーにゃんはまだ外に出たことがありません。
もともとぶーにゃんは外に出ていた
半野良みたいな状態だったらしいので、
脱走したら
お外が恋しくなって帰ってこなくなっちゃいそうで
ちょっと心配(´ω`)

部屋の空気を入れ換えようと
窓を開ける時は網戸をちょっとだけ開けてるんだけど、
凪と柊は気がつくとひなたぼっこしていて
気がつくと中に入って来てます(・◇・)
ベランダには出たいけど
ずっといたいわけじゃないみたい。

でも、網戸破っちゃうほどの魅力が
ベランダにはあるんだもんねー(*'д'*)
ばいばいにゃー。













凪はよくこうやって仰向けに寝てます(*´ω`*)
柊もたまに仰向けになってるけど
凪ほど無防備ではないなぁ。

ぶーにゃんもよく床で仰向けになって寝てます。
ぶーにゃんは毛が長いので
そうやって寝てると
ほんとにモップみたい( ´艸`)
踏んじゃいそう'`,、(´∀`) '`,、

私がベッドに寝に行くと
柊が「遅かったね(;`ω´) 」みたいに
鳴きながらベッドに上がってくるのも
面白いです(´ω`)

はー猫との生活はしやわせだわー(*´ω`*)
PR

2011/10/19 23:55 | Comments(0) | TrackBack() | 中の人の日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


管理人のみが見れる秘密コメントにする

<<チキチキ合成師範上げレースヽ(*゚д゚)ノ | HOME | いつまでもたえることなく>>
忍者ブログ[PR]