忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 22:59 |
そんなにゃんこで大丈夫か('д')
大丈夫だ、問題ない












あら、いらっしゃ~い('∇')
この画像、ちょっとフォーカスがかかってるっぽくて
いい感じでしょ?(*´ω`*)
ふふふ、自画自賛。

また行ってきちゃったー旦那さんち。
前回行ってからまだそんなに経ってない気がしますが
月1回の旅なので
そんなこともある(´ω`)
ちらっ

























今回の旅は、行きの新幹線ホームで
ブーツが分解して…泣くかと思った!(iдi)
分厚い靴底が完全にはがれちゃったのだ。

すぐそばにあったキヨスクのおばちゃんに
「接着剤売ってないれすか?;;」って泣きついて
両面テープと輪ゴムをいただいた(・◇・)
おばちゃんありがとう!
うちがんばって靴底くっつけるよー、というわけで
応急処置をして新幹線に乗ったわけれす。

あ、もちろんそこのキヨスクで
おやつをたんまり買い込みましたよ( ´艸`)
にゃーん

























出だしから踏んだり蹴ったりな感じのする今回の旅は
さんざんれした( ´ー`)フゥー...

彼の家で38度近い熱出して寝込むとは…(´ω`)
高校時代には皆勤賞もらったぐらいで
しょっちゅう鼻水ぐずぐずしているわりには
寝込む、ということがない私。

しかし、今回は久々にまともに風邪で寝込んだわー。
仕事休んでてよかった。
市販の風邪薬飲んでたけど全然効いてる気しなくて
でも日・祝だしお医者やってないしって
ずーっと寝てたんだけど
熱で節々が痛いのなんの。

ふだん熱を測るという習慣がないので
「何度?」って聞かれても
そんなん測らんでも
この関節の痛みで熱が出ていることは自明の理って
思っちゃうんだけど
何度っていうのが重要な世の中だよねー。
まぁ、内科勤めてた時も
風邪っぽい患者にはまず体温計渡して検温だったけどな('д')

昔義務教育で予防接種とかしてた頃は
平熱が36.4℃ぐらいだった記憶があるんだけど
今回自分で熱が下がった気がするーと思って測ったら
35.8℃だった(・◇・)
低体温化かッ(;`ω´)
ごろにゃーん












まぁ、そんな熱でぼーっとした頭で
凪のワクチンに行ってきました('◇')ゞ
今回打ったのはたぶん3種混合ワクチン。

いつも動物病院に行く時に使うキャリーに凪を入れると
いつもは鳴かないような声で泣き続ける凪さん。
ごめんよー。
でも大丈夫だからねーそばについてるからねー。

ぼーっとしつつも診察室に行くと
凪は診察台の上でめっさ低空姿勢でした。
( ↓ イメージ画像・笑)
低空姿勢のれんしゅー

























うん、大丈夫それなら絶対弾当たらないよ凪ッ!☆-( `ω')b
弾は飛んでこないけどな…。

先生に触診してもらって
特に気になるところもないねってことで
あっさり終了。

旦那さんが先生に
凪がコード噛み切っちゃって困ってるんですけど
ってご相談したところ、
それは珍しいことだ、というお答えが。
あれれー、そうなのー?

結論から言うと
にゃんこさんがキライなニオイなり味なりで
コードを噛む=嫌っていう経験をさせないと
直らないかなぁ、と。
うーん。
今までにそういう系のもの
いくつかトライしているはずなわけで…(;`ω´)
道は険しいか。
てしってしっ

























凪の診察券によると
凪は1月生まれ…!?
あれ?
そうなの?
凪が彼の家に来たのが7月ぐらいだった気がしたから
勝手に7月生まれなのかと思ってたけど
凪は保護されてたにゃんこさんだから
生まれた頃はその頃だったのかもなぁ(´ω`)

熱が出てる時はそれどころじゃなかったけど
熱が下がってから
凪と猫じゃらしで遊びました(*´ω`*)
ほんとヒョロヒョロに比べて
猫じゃらしは楽でいいなぁ。
二本足立ち出来る日はまだですかッ(;`ω´)
営業終了~(´-ω-`)












私が熱で寝込んでる時でも
平気でおなかの上をまたいでいく凪。
そこにしびれるあこがれるぅ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

彼の家に行くと
凪は私のことを「なでてくれる人」と認識するらしく
たまに近寄ってきては
「なでてもいいんじゃよ?」的な動きで
横にいるので
すごくかわゆいれす(*´ω`*)

まぐろぶしを冷蔵庫に入れてあるので
冷蔵庫を開けると
「おかか?゜.+ (*'ω'*) +.゜」と
目を輝かせて寄ってくるのも
かわゆいれす。

でも、一番かわゆいのは
トイレに行った時に
「下僕は無事かしら(`Д´≡`Д´)??」と
ドアの手前でこっち見て待っててくれるところだーヽ('ヮ'*)ゝ
凪ーすきだーけっこんしてくれー
PR

2010/10/13 23:55 | Comments(0) | TrackBack() | 中の人の日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


管理人のみが見れる秘密コメントにする

<<ラッキーさん | HOME | バンダースナッチの背中に乗って>>
忍者ブログ[PR]