忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 15:40 |
バンダースナッチの背中に乗って
ふいんき(なぜか変換出来ない

























わかってるってばよッ(;`ω´)
つーか、ほんとになぜか2ちゃんネタ満載だよな、ミニ夢イベント。

ついったのラブプラスタグ見てたら
「にぅにぅ」が何なのか
わかってない人とかいて
超解説したかったけど、ヤメた 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ミスラが何なのかとか…超メンドイ…。
つまりそんなのが何なのか
わかっちゃってる人が作ってるのがラブプラスということか…(´ω`)
胸が熱くなるな。
アリスエプロンにウサミミ(*´ω`*)

























先日母が借りてきた「アリス・イン・ワンダーランド」のDVDを観ました。
アン・ハサウェイが可愛かった~(*´ω`*)
アリス役の子はなぜか顔が四角く見えますね、髪結い上げてると。
髪おろしてるとそんなに気にならないのに。

なんだか手の込んだ箱庭を
大の大人が一生懸命作り上げてて
素敵な夢物語を
大真面目に作ってて
いいなーと思った。
私は映画館に観に行かなかったけど
こういう映画が売れてほしいなー、みたいな。

エログロナンセンスより
こういう伝えたいメッセージがはっきりとわかるストーリーの方が
観てて楽しいよ。
アリスが二度逃げ出すシーンも
ちゃんとそういう風にわかるように
「また」逃げ出したのだとわかるように
作ってあって
伝えたいことはそこなのかなーと思った。

「ジャバウォッキー」が何なのか
有栖川有栖の小説を読んだ時から
ずーっと気になっていたんだけど
アリスに出てくる怪物のことだったんだねー。

アリスはなんとなーくナンセンスものという認識で
子どもの頃に子ども向けにリライトされた話を読んだぐらいで
原作を読んだことはなかった。
中井英夫の小説にアリスのお茶会ネタも出てくることだし
原作読まなきゃなーと思ってはいたんだ(´ω`)
ただ、あんまり不条理モノって得意じゃないので
なかなか手が出ない…。

でも異形の女王の下にはべる
偽の異形の人々って意味深だよねぇ。
もともとがお子様向けに作られたお話だというのに
深読み出来る要素がありすぎ。

ググったら、ジャブジャブ鳥(Jubjub)のことも書いてあって
あれこれどこかでと思ったら
あれだメリファトのタロンギ側から入ってすぐのとこにいる
低レベル上げで死ぬほどお世話になった鳥さんだー゜.+ (*'ω'*) +.゜
感動した(;`ω´)
俺はまたひとつ賢くなった(´ω`)
この服かわいい(*´ω`*)

























このマナカさんの服がかわいくて好き(*´ω`*)
自分で着るにはちょっとフリフリのヒラヒラすぎるけど( ´艸`)

うーん。
女子がラブプラスやる分には
お人形さん遊び的な
かわいいお洋服着せて
ごっこ遊びして
わーいヽ('ヮ'*)ゝ みたいな
そんな要素もあるのかもしれんなー。

狙ってなくてかわいい服着てくれると
すっごい嬉しい(*´ω`*)
逆にかわいくない格好でデート来られた時の
ガッカリ感がハンパないっていう…。
頼むからベイダーはやめて、リンコ;;
線が消えてゆく…

























そして。
どんどん消えていく線…。
謎。
どこまで消えていくんだろう?(´ω`)
現れた原因も謎だけど
消えていく原因も謎なんだぜ。

これは…あれか…任天堂タイマーか…?
修理についてググってたら
任天堂の修理対応が
前まではひどかったらしくて
それが改善されてきたらしい、ってことまでわかった(´ω`)

うちは母がゲームに偏見持ってて
小学生の頃ファミコン買ってもらえなかったから
小遣い貯めて自分で本体買ったのが
中学3年生の時で
それがPCエンジンDuOだったのよ。
当時声が出る唯一のハードでさ。
らんまのゲームがやりたくてさー。

だから任天堂に何の思い入れもない。
ドラクエもFFもやってない。
なので、ゲームを語る多くの人と原体験を
共有出来ないなーと
録画してあった「題名のない音楽会」の
ゲーム音楽特集のラインナップを
思い出して思ったのでした。

ほんとゲームは
個人的な体験だよね。
読書と同じ。
実際にプレイした人にしか
読んだ人にしかわからないもの、というのがある。
だからこそ
同じゲームをプレイした人を見つけると
嬉しいんだろうな。

©2010 Konami Digital Entertainment
PR

2010/10/06 23:45 | Comments(1) | TrackBack() | 中の人の日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

線が消えていくのは愛の力か・・・ッ!
まぁ3DSはうちらは買わねばいけない世界線なんだし
それまで我慢ですね〜。

PCエンジン-Duoって確かCD-ロムロムの奴だっけ?
よーあんな高いのを買いましたね・・・w
ぼくはファミコンだったのでクラスの女子とナッツアンドミルクで
いちゃついてました。いわゆるモテ期というやつです\(^o^)/
・・・( ゚д゚)

つーかどんだけウサミミオンパレードww
posted by だいちゃんURLat 2010/10/07 14:48 [ コメントを修正する ]
Re:ガタッ
そっかー、線が消えていくのは愛の力だったのかぁ゜.+ (*'ω'*) +.゜
照れるわぁ(ノω`*)ノ"

PCエンジンDuoはCD-ロムロムの奴ですよ~。
なんかこーすごいマニアックなモノを買っちゃった
女子中学生だったのれした(;`ω´)

だいちゃんのモテ期は小学生の頃、とc⌒っ ・ω・)っφ
人生には3回ぐらいあるらしいですよ?( ´艸`)
2010/10/07 20:08

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


管理人のみが見れる秘密コメントにする

<<そんなにゃんこで大丈夫か('д') | HOME | 3DSラブプラス積立始めます(・×・)>>
忍者ブログ[PR]