忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 17:25 |
ぶーにゃんのキライなもの。
やぁ、よくきたねッ!

























月に一度の猫ブログ、はっじまっるよーヽ(*´∀`)ノ
まずはなんだかハイテンションなぶーにゃんの☆-( `ω')b 画像から。

最近のぶーにゃんは
夜寝る時に、私が毛布かけて寝る支度をしだすと
いそいそとベッドまでやってきて、
私の毛布の足の方で一緒に寝ます(*´ω`*)
寝てる時に蹴っちゃってないのかなー。
心配だけど朝になっても
同じところで寝てるので
大丈夫だと信じたい(;`ω´)

それにともなって
今まで旦那さんのところに来て寝ていた凪が
犬猿の仲のぶーにゃんを警戒して
ベッドに来なくなりました:(ヽ´ω`):

もうほんとに仲悪いんだよーo(`ω´*)o
仲良くしてって言ってるのにぃー。
旦那さんのすきまを埋める。












気がつくと旦那さんに挟まっている凪(*´ω`*)

凪がいままでずっと寝床にしてたソファの背もたれの上が
ぶーにゃんに襲来されて
安全地帯じゃないってわかってから
凪の安住の地がしばらくなかったんだけど、
新しい猫タワーが来たので
古い猫タワーを場所移動して
凪の居場所になるようにしました。

しっかーし、その古い猫タワーの足元にも
ぶーにゃんがマーキングなのかおしっこするので
困ったもの(´ω`)

きっとんぶーにゃんは一匹飼いしてもらえるとこに
もらわれた方が
幸せになれた猫なんだろうなー。
くるねこさんとこでよくある里親募集の
「一匹飼いしていただける方に」
という文言を見る度に
そういうことなんだろうなーと
思ってしまいます。

ぶーにゃんと凪の
いがみあいを見ているのは
切ないの(´ω`)
ごろーん。












人に対して警戒心が強い柊も
たまにはこんなふうにごろーん、としています(*´ω`*)

うちで一番よくしゃべるのが柊で
最近は朝と夕方、
ニンゲンがこたつに入ってるとこに行くと
撫でてもらえる!('∇')
と学習したみたいで
ニャーニャー言いながら
こたつのとこに来ます。
なぜか朝は旦那さんのとこ、
夕方は私のとこに来るよ、不思議。
アクティブな柊さん。












そして、おとなしそうに見える柊だけど
こんな↑ 大胆な冒険だってしちゃんだぜ☆-( `ω')b

今まで収納タンスの上は凪しか行かない場所だったんだけど
新しい猫タワーにしてから
柊も行ける場所になりました。

最近よくこの高いところで
ごろんごろんしてる柊を見ます(*´ω`*)
落ちないでくれよ~。

ダンボールで出来た爪とぎを
床に置いておくと
もれなくぶーにゃんがおしっこをかけるように
なってしまったので
仕方なくこの収納タンスの上に置いてあります:(ヽ´ω`):
いつか頭上から爪とぎが
落ちてくる日も遠くない気がする…('д')
(ぱっこーん
ちゃんと枕で寝れるもん。












あ、そうそう。
ぶーにゃんは昼間ベッドで寝てますよ'`,、(´∀`) '`,、
もうすごい堂々と。
私の枕まで使って。
ベッドは寝るところ、という認識みたいです(;`ω´)

ぶーにゃんの姿が見えないなーって探すと
たいていはベッドで寝てます。
いつか枕に仰向けで寝る日が来るんじゃないかと
中の人は楽しみにしています(*´ω`*)
その時は激写出来るかなー。
出来てもピンボケもしくはブレブレに
なりそうな予感(´ω`)
ごろりんちょ。












でもぶーにゃんは猫としての本分を忘れたわけではなく。
ちゃんと猫ベッドで寝るのも
忘れてません(´ー`)
野生のかけらもない感じ。
このリラックマの猫ベッドのフチにあごを乗せて
寝るのがスキみたいです。

こんなふうにおなかがふかふかだと
思わず触りたくなっちゃうんだけど
ぶーにゃんはおなか触られるのがキライみたいで
触ると爪出してバシッってされます:(ヽ´ω`):
痛い;;

でも、凪と柊はおなか触られるのがスキみたい。
猫のおなかってやわらかくて
肉が余ってる感じなので
さわさわもみもみしてると
足をテシテシッてして
ペロペロしてきます(*´ω`*)

一匹一匹撫でられるとスキなとこも
違うからねー。
面白いよねー。
これこれ。

























ぶーにゃんさん無言の要求。
「そこな下僕よ、撫でぬか」
とおっしゃっております(´ω`)むふー

ぶーにゃんはほんとに鳴かないので
たまに爪切る時とかに
「ニャー」って言っても
「えっ?今の声ぶーにゃん?」
って驚かれちゃって
あんまり気持ちが伝わらないという 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

気がつくと私のそばに来ていて
↑ こうやって
ぽふっ
って手をかけてきます(;`ω´)
すなわち
「ボクのあたまを撫でてよッ!ヽ(`Д´)ノ」
ってことみたいです。

撫でてもらえるまで
しつこくぽふぽふしますが
「今手が離せないのー」って
構ってもらえないと
しょんぼりして
猫ベッドに帰還します。

しょんぼりしているぶーにゃんさん(・∀・)モエッ
たいてい構ってもらえないのは
中の人がラブプラスやってる時なので
ぶーにゃんはきっと
ネネさんのことがキライ( ´艸`)
ううん、知らないけどきっと(ry
PR

2012/03/21 23:39 | Comments(0) | 中の人の日記

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


管理人のみが見れる秘密コメントにする

<<帰ってきたフレ(3年ぶり3度目ぐらい | HOME | せいぞーんせんりゃくー!>>
忍者ブログ[PR]