忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 16:58 |
ぽっかぽか(・◇・)
ぶーにゃんの足。
月に一度の猫ブログー('з')

ぶーにゃんはよくヘソ天で寝てます(*´ω`*)
私はこの↑ 足の部分がかわいくて好きー。
ちなみにかわいいからって
この足の辺りを触ると
怒られますよ?(;`ω´)

先日( ゚д゚)ハッ!と気がついたら
猫ごはんのお皿の周りに
ちっちゃいアリがウロウロしてて:(ヽ´ω`):
どうも猫ごはんに来ているらしいのですわー。
ホームセンターでアリの巣コロリ買ってきて
設置したけど
どうかな~。
凪はベッドで寝る。
相変わらず夜中に凪に起こされる生活です(;`ω´)
気がつくと
凪の顔が目の前にあって
ペロリってされちゃったりね:(ヽ´ω`):
もうあんまり寒くないから
「寒いから毛布の中入れてー」って
来てるわけじゃなさそうなんだけど
毛布をカリカリやるのも
相変わらず。
なんだろうな~。
柊はここが定位置。
ここんとこ換毛期なせいか
にゃんこさんたちの毛が
めっちゃ抜けます(;`ω´)

すなわちゲコゲコ吐くのも増えるので
ブラシやファーミネーターで
抜きまくってるんだけど
やっぱり吐いちゃうのよねー。
たいてい1回では終わらないゲコゲコ。
ひたすら「カーペットじゃないとこでやってー」
と祈るばかりです:(ヽ´ω`):
私が近づいてくと吐いて怒られると思うのか
カーペットやベッドの上に行っちゃったりして
被害が広がるのよな…。

猫はかわいいけど
こういう面もあるよなーと
しみじみ。
犬はめったに吐かないからね…。
私の実家は「猫なんて」っていう
犬派のうちなので
猫がこんなにかわいいなんて知らなかったけど
なんであんなに毛嫌いしてたのかなー。
不思議。
どアップ。
ぶーにゃんは相変わらず私の横に来て
「撫でてー」って手をかけてくるんだけど、
最近柊が新技を開発しました!
柊も私の横に来て
こたつでパソコンしてる私の顔を
立ち上がってのぞきこんで
「かまってー」って
アピールしてくるの(*´ω`*)
かわゆい。

右手でぶーにゃん、
左手で柊を撫でてると
何にも出来なくなっちゃうわけですが
両手ににゃんこだなんて…
なんてお贅沢+。(*'ω'*)゚+。
猫カフェでお金払っても
なかなか出来ることじゃないよー(´ω`)
凪はベッドでくつろぐ。
口の悪いフレも
猫を飼ってるそうで
トイレじゃないとこで
おしっこしちゃうんだよーって
相談したら、
猫はキレイ好きだから
トイレが気に入らないことあるんじゃないの?って言われて
もうひたすら猫トイレの美化に
心血を注いでいたんだけど
やっぱりトイレじゃないとこで
おしっこしちゃうんだよなーぶーにゃんが:(ヽ´ω`):

猫砂もよりニオイにくいものにしたし
トイレシートも週に1回は替えてるんだけど
なんか気に入らないことあるのかなー(´ω`)

ぶーにゃんのおしっこのニオイは結構強烈で
アルコールティッシュで拭いたぐらいじゃ
全然なくならないので
猫トイレでしてくれるといいのに(ノД`)
ベランダ開放。
あったかくなってきたので
ベランダをひたすら拭き拭きして
キレイにしてから、
にゃんこに開放しました(*´ω`*)
拭いておかないと
排気ガスでにゃんこ達が
真っ黒になっちゃうからねー(;`ω´)

真夏になったら
暑くてお外とか無理ってなりそうな
毛皮を着た子たちなので
今の時分の
穏やかな暖かさのうちに
ぽかぽか陽気を
楽しんでもらえたらいいなーって(´ω`)

でもやっぱりにゃんこさんは
いつも行かないとこは
警戒心がはたらくのか、
出てみてチェックはしたものの
あんまりおくつろぎ~な感じじゃなかったな~。
もちっとこまめに
開放出来るといいんだけどなー。
PR

2012/05/16 20:48 | Comments(0) | 中の人の日記

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


管理人のみが見れる秘密コメントにする

<<十周年おめでとう!('∇') | HOME | 裁縫100なったよ('∇')>>
忍者ブログ[PR]