忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 05:05 |
十周年おめでとう!('∇')
十周年おめでとう!
FF11がサービス開始から十周年だそうですよ(・◇・)
10年というと節目ですなぁ。
めでたい。

私が始めたのはジラート発売後の
2004年3月7日からなので
もう8年ぐらい同じゲームを
プレイしてるってことなんですなぁ(;`ω´)

このゲームをプレイしていなかったら
旦那さんはいまだに
どこか遠くの知らない人
だったわけで。
縁とはまこと不思議なものです(´ω`)
ドミニオン。
エル姉さん初めての
ドミニオンオプス('◇')ゞ

なんだかよくわからないままに
旦那さんの後をてってけてーとついて行って
アビセアウルガランのラプトルを
5匹狩ったら
係の人に話しかけて、また受けて。
を繰り返して
2メリポと5000クルオぐらいの
経験値のおこぼれを
いただきましたよ(*´¬`)

自分が何をやってるのか
イマイチわかってないけど
とにかくそういうもんだってことは
わかりました(;`ω´)
タルっ子。
タルっ子のドレス姿も(`・ω・)σペタリ
今回の王冠は
今までのどデカイ感じじゃなくて
頭の上にちょこっと乗ってる感じで
かわゆいですなぁ(*´ω`*)
とてもお姫様っぽくて
愛らしいです。

エル姉さんとタルっ子は
ニ国まわってドレスのHQまで
(σ'-')σ したけど、
さすがに倉庫のHQまでは
頑張れる気力がなくて… (。・x・)ゝ
おひねりもタルっ子の分は頑張ったけど
エル姉さんでもう1回やるのは
しんどいなぁ…('д')

最終日までに気力が復活したら
頑張っておひねりもらいたいもんです(*´ω`*)
白AF3タブナジア侯。
タルっ子の白AFを(σ'-')σ するべく
AFクエをやりました (;`ω´)

まずはバルクルム砂丘で???を調べて
シャドウを倒してAF武器を(σ'-')σ

それからオズトロヤ城に行って
白ヤグさんから聖水をもらって。
革倉庫にモカシンを作ってもらったら
北サンドの大聖堂にいる
おっさんに渡してAF足を(σ'-')σ

そして古墳の一番奥の部屋にいるシャドウから
タブナジアの呼び鈴をもらって、
ジュノ下層の天晶堂で限界ワープの人に
フェ・インまで飛ばしてもらって。
タブナジア侯をげしげし。
踊り子99歳でも
次元殺は300ぐらい食らうので
念のためフェローも呼んだけど
無事倒してタブナジアマスクもらって。
それを北サンド大聖堂のおっさんに渡して
AF胴を(σ'-')σ
いちごカキ氷かわええ(*´д`*)
あとは要塞とクロ巣でカギ取りをして
白に着替えて箱開け。
AF頭と脚を(σ'-')σ
どっちも行ってすぐに箱が見つかって
超ラッキーだったヽ(*´∀`)ノ

残るはベドーの地下の十字路のとこで
カギ取りをして、
箱から古びた小手を(σ'-')σ
ズヴァール城でボムを倒して
闇の炎を(σ'-')σしたら
ジュノ港でAF手を(σ'-')σして
タルっ子は見事にいちごカキ氷になりましたヽ(*´∀`)ノ
かわゆい(*´д`*)

アビセアで(σ'-')σ出来る白のAFもかわいくて
タルっ子に着せたいなーと思うんだけど
レベルが足りないのと
何をどうやったら
あのAFになるのかが
イマイチわかってないので
しばらくは
このかわゆいいちごカキ氷を
愛でたいと思います(*´ω`*)
ボヤ。
姫ちゃんと行くアパマジャIIを作ろうの会('◇')ゞ
メイジャン:前回までのお話。
アパマジャIIルート790→791→816番が終わったよヽ('ヮ'*)ゝ

前回817番の雷ビーストの途中で終わってたので
その続きからなんだけど
今度はボヤのウサギをやってみることに('◇')ゞ
途中で天候変わっちゃったりしたけど
大リンクすることもなく無事終了( ´ー`)フゥー...

次は822番のヴァーミン類:50ダメージ以上の雷属性攻撃で止め、だよo(`ω´*)o
これは先人の真似をして
アビセアラテーヌの4池の近くの
トンボをやりました('◇')ゞ

初めは姫ちゃんの学者99歳とタルっ子の黒99歳でやってたんだけど
えらい効率が悪いので
旦那さんがしびれをきらして
メインキャラを侍に着替えさせて投入'`,、(´∀`) '`,、

あと、タルっ子のMPがすぐなくなっちゃうので
邪鬼のアートマ、というやつを
取ってもらいました(;`ω´)
リフレシュの効果がつくらしいですよ。

ここからは天候ボーナスがないので
地道に1匹ずつやってくしかなくて
気が遠くなりそうでしたが
侍でげしげししてくれたおかげで
なんとか150匹終わりました( ´ー`)フゥー...
ゴゴゴゴゴ
次の824番はワーム族 250匹:対象が雷属性の状態異常中。
とりあえずショックを入れとけばいいんじゃない?ってことで
アビセアアットワのミミズ地帯にごー。

ミミズはアスピル出来て楽しいなー(*´ω`*)
BBEピタを食べてスキル上げもしちゃいます。
侍で削ってもらって
適当に精霊を撃っていればいいので
楽しいんだけど
沸いたミミズに囲まれて
ちーんってしちゃったり 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

@60匹のとこで
時間切れ終了~(´ω`)
地道な活動はまだまだ続くよッ! 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
外ホルトト。
タルっ子もエグゼンテレターを撃ちたいなぁってことで
メリポを貯める旅に出るッ(;`ω´)

ランペールのGOVは
踊り子さんには不向きでした…:(ヽ´ω`):
青だったら
WSが来る前に倒しちゃえるんだけど
踊り子だとブラッドセイバーされて
HPが黄色くなる→わんこ来るーみたいな感じで
どうもイマイチやりにくい…(´ω`)

というわけで。
新たなる狩場を発掘ヽ('ヮ'*)ゝ
外ホルトトGOV、君に決めたッ!

ここはノンアクノンリンクのコウモリ5匹と
アクティブなスライム1匹を倒して
経験値が1850~という
ソロ向きの穴場です(*´ω`*)

オンゾゾもランペールも
許容一人な感じだったけど
ここは3人ぐらいまでは
おkな気がする…(´ω`)

スライムがちょっとかたいけど、
コウモリがその分やわらかいので
踊り子的には
こっちの方がやりやすいヽ(*´∀`)ノ
フェローがフルイドスプレッドで
1回蒸発したけどね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

タルっ子はしばらく
地上に戻って来れそうにありません┐(´∇`)┌
PR

2012/05/23 23:55 | Comments(0) | FFXI日記

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


管理人のみが見れる秘密コメントにする

<<(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! | HOME | ぽっかぽか(・◇・)>>
忍者ブログ[PR]