忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 18:10 |
わっしょいわっしょい
いらっしゃいませー。

























さてー。
今月も月に一度の猫ブログの日がやってきたよーヽ(*゚д゚)ノ
とか言いつつ書いてたら
旦那さんに「いつから月に一度になったの…('д')」って
ツッコまれたけど
うちがそう言うたらそういうもんなのーヽ(`Д´)ノ
だってここはうちのブログやもんー(*´ω`*)

まずはぶーにゃんの美白画像から(`・ω・)σペタリ
私のパソコンが壊れて修理に出してる間、
旦那さんのパソコンを借りてたんだけど
ぶーにゃんは私が旦那さんのパソコンの方にいると
ちゃんとそっちに「撫でてー」って出張してくるのなー(´ω`)

いや「撫でるべき(キリッ」みたいな感じか:(ヽ´ω`):
こう見上げてるだけじゃなくて
手も出してくるからなー。
マウス動かしてる手に
ねぇーねぇーってしてくるの(*´ω`*)

ぶーにゃんは毛が長くて
撫でるとたいてい毛が抜けるので
もれなくゴミ箱を近くに置いておかないと
大変なことになります(;`ω´)
マカロンベッド。













パソコンが壊れて
FF11のスクリーンショットは消えたけど
猫画像は消えなかったよー(´∇`)

マカロンベッドは柊専用になってしまいました(´ω`)
他の子が入ってるとこ見たことないです。
気がつくと柊がおさまっている…。
サイズ的にも柊がちょうどいいのかもしれんね。

一度私がよろけて転びそうになった時に
マカロンベッドの上に手をついちゃったことがあって、
その時はものすごい速さで
柊がピューって飛び出していって…(;`ω´)
悪いことしちゃったなぁ…。
あとでごめんねーってしたけど
うちのにゃんこさん達は
基本ビビリだからのぅ(´ω`)
ぐっすりすやすや。













ぐっすりすやすや~。

私がこたつに入っていると、
柊がお膝の上に乗ってきます(*´ω`*)
たぶん柊としては
撫で撫でしてもらえるかなーって
期待してるんだと思う。
なので、私も撫で撫でするんだけど
ずーっと撫で撫でしてると
そのうち飽きちゃうんだよねー('з')

私が飽きてくると
こたつ布団の端を持って
「わっしょいわっしょい」が始まりますヽ('ヮ'*)ゝ
柊をわっしょいするの(人´∀`)
柊が「やめろにゃ~」みたいに鳴くから
ちょっとやって気が済んだら
また撫で撫でしてあげるんだけどね☆-( `ω')b

あと、柊はお尻をぽんぽん叩いてもらうのが
大好きみたいです(;`ω´)
私がぽんぽんしてあげると
「いいよ~もっとやって~」
みたいに鼻声でふんふーんっていいながら
ご満悦な感じなのでオモシロイ( ´艸`)
床があったかいにゃー。

























毎日あんまり寒いので
床暖房のスイッチをオーンッ!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
すると、凪が↑ こんなふうになります。

にゃんこ達が吐いたりするので
基本的にはじゅうたんは敷けないんだけど
旦那さんがお尻が痛いとか言うので
旦那さんのパソコンのとこにだけ
ちっちゃいじゅうたんが敷いてあるのね。

床暖房であったかくなったじゅうたんが
にゃんこ達にはたまらないみたいで
よく凪も柊もゴロンゴロンしてます(*´ω`*)

そんなに気持ちいいなら
ソファーをとっぱらって
でっかいじゅうたんを敷こうかなーとも考えるけど
吐かれて洗濯する時のこと考えると
なかなか踏み切れない…(´-ω-`)
わさびぬりぬり。













12月に凪に噛まれて
FF11で使っているプレステ2のコントローラが
2個ダメになったので
コードというコードにチューブで保護をして
凪が噛む隙を与えないようにしたら、
座椅子カバーのひもを噛み噛みするようになりました(;`ω´)

旦那さんは被害がたいしたことないからいっかーって
放置してたんだけど
噛み癖ってない方がいいし
物を大切にしないみたいでやだなーと思ったんで
ひもの部分に
思いっきりわさびを塗り塗り。

塗った後の指についたわさびの匂いをかいだ
ぶーにゃんの顔からすると
にゃんこ的にヤバい匂いみたいです(;`ω´)

↑ こんな感じでクンカクンカした後、
近寄らなくなりました(´ω`)
今までは隙があれば
噛んで噛んで結んで縛ってあっても
ほどけちゃってたのに。

噛み癖がある子って
直らないのかなー('д')
やってみた。

























ついったのおともだちが以前貼ってた
猫画像の真似してみた( ´艸`)

ぶーにゃんがつぶらな瞳っぽいです(*´ω`*)
正面の凶悪な顔との
ギャップがすごいよねー。

凪と柊はビビリなので
鏡を上から覗き込むということが出来ず…。
柊にいたっては鏡を置くと
逃げて行ってしまうのでした 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
たまらんッ(;`ω´)

























しかし、柊がこんなに甘えたさんだとは
思わなかったなー。
以前は姿を現すのも珍しいツチノコ級の
ビビリだったんですよー?(´ω`)
それが今ではこんなふうにおひざの上に乗って
「撫で撫でしないの?」みたいに
見上げてくるわけで(*´ω`*)
かわゆい。

うちのにゃんこは
みんな保護されてきた子なので
うちに来てよかったなーと思ってもらえるように
思う存分かわいがってあげたいです(´ω`)

にゃんこの里親になるって言ってもらっていって
翌日に殺してしまうニンゲンも
世の中にはいるみたいだけれど
そんなのばっかりじゃないからねッ(;`ω´)

ニンゲン大好き!って思ってもらえるように
頑張るよ(*´ω`*)
PR

2012/01/25 21:25 | Comments(0) | TrackBack() | 中の人の日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


管理人のみが見れる秘密コメントにする

<<こっそりこっそり | HOME | アルタナみっそん終了の巻(・ω・)>>
忍者ブログ[PR]