忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 05:11 |
こっそりこっそり
アットワ。



















タルっ子の黒上げ始めました(´ω`)

とりあえずペット狩りinアットワヽ('ヮ'*)ゝ
アビセア乱獲箱係でいくらでもレベルが上がる今
もう誰もペット狩りなんてやっていないようで…'`,、(´∀`) '`,、
以前はサーチすると必ずライバルがいて
【むむむ。】ってなることが多かったけど
エリアに一人とかざらです( ´艸`)

アビセアをいまだ買っていないボクに
箱係なんて選択肢はない!ヽ(*゚д゚)ノ
ドギャーン。



















こちらのサイトでキャンプ地を確認。
まず、アットワの地図を持っていなかったので
クエストで地図を(σ'-')σ

黒/忍38歳だとまだ物見の術が使えないので
錬金倉庫にサイレントオイルを作ってもらって。
…下準備にめっちゃ時間かかってます(;`ω´)

久しぶりのペット狩りなので
レベル差があんまりないあたりで始めたんだけど
ここはやりやすかった~(*´ω`*)
他に敵がいなくて
岩に隠れつつ
ゴブママが向こう向いてる隙に
精霊撃つだけ(´ω`)
ファイア2で釣って、
岩陰まで引っ張ったら
サンダガでどーん!

ここで41ぐらいまで上げて、
「ゴーレムのまなざし」クエをやって
デジョン2を覚えて。

40台のペット狩りはなかなか難しそうだったので
opsチケット消費とビシージでケアルしまくって
レベル50ぐらいになってから
今度は過去サルタへ。
3ヶ所ある候補のうちJ-7でやってましたヽ(*゚д゚)ノ

初めはサンダー2で釣ってスリプルしてブリザド2とかしてたんだけど
フリーズで一撃出来ることに気がついてからは
フリーズでどーん!
ハーフレジされるとドキドキだけど
一撃祭り出来ると楽しいわー。

ここは爆弾ゴブが巡回してくるし
ラフレシアも近いし、で
ちょっと気が抜けない感じ(´ω`)
光るお花がキレイ。



















とりあえず黒AFクエも進めようぜってことで
巣にやってきましたヽ(*゚д゚)ノ

そして、やってきてから気づく…エレはどこ…(`Д´≡`Д´)??
巣ってGOVで配置換えがあって
ドーナツ広場は高レベルの巣窟になってしまったんよねぇ。
ノンアクらしいけど。

とりあえず行ってみたけど
どうにも落ち着かなくて
トンボ広場の方に。
ナイト芋広場はサソリが絡むのでやめた'`,、(´∀`) '`,、
なぜなら雨が降るまで放置だからだヽ(*゚д゚)ノ

行った時、ヴァナは8月。
巣の雨季は冬らしい。
マジカヨ…ってバザーサイト見たら
2時間後に「晴れときどき雨」表記が(☆ω☆)

それを信じて待ってたら
雨降ったよぉぉぉぉぉ!ヽ('ヮ'*)ゝ
トンボ広場にエレ沸いたよぉぉぉぉぉ!
さくっと倒して
種の入った袋も(σ'-')σ

それからズヴァール城に行って
デーモンからヤカマシ部屋のカギ(σ'-')σ
というわけで。
とりあえずAF足は(σ'-')σしましたよー。
ソ・ジヤ。



















スリプガ2のクエも残りのAF集めも
なんだかちょっと面倒になったので
カーネーションを握りしめて
バタリアをチョコボで疾走ヽ(・∀・)ノ
俺はソ・ジヤに行くぜ!

ここはエル姉さんが青で来たことあるから
勝手知ったると言いますか(´ー`)
ちなみにタルっ子はプロマシアみっそんを
進めていませんが
ここには入れましたよ(´ω`)

昔やったと言っても
中の人はとても忘れっぽいので
さっぱり覚えていなくて
第七猫さんのこのエントリ
とっても参考になりましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
ゆ、床に赤線が見えるぜッ!

54歳でクエイクを覚えてから来たので
クエイクで一撃祭りですヽ('ヮ'*)ゝ
ハーフレジするとドキドキだけど
楽しい~(*´ω`*)

あっという間に56歳に。
もうちょっとここで合宿かなぁ(´ω`)
オンゾゾ。



















どうも赤での近接戦闘に苦手意識があって(;`ω´)
まぁ、昔さんざんちーんってしたからな…。
でも、ビシージだけでレベルが上がっていくのも
つまらんなーと思って
オンゾゾGOVをやることに。
GOVの中ではオンゾゾが一番好きかなぁ。
許容人数少ないけど。

トラマ4匹とマンティ1匹を
ひたすらげしげし( ´▽`)σ)´Д`)
たまにオセが沸きます。
オセなー、赤でやるとツライわ…。
レベルがまだ80台なせいかもしれんけど
青や踊でやった方が楽だった…。

許容人数少ないとこに
後から来て同じとこでやり始める人って
何考えてるのかなー。
私はメンドイので
そういう人が来ると
ログアウトしちゃうけど。
取り合い上等ってやつなんだろうか。
メンドイ。
まぁ、世の中にはそういうのが楽しいって人も
いるのかもしれんしな。
私は楽しくないけど。

楽しくないことを頑張ってやるほど
のめりこめないんだよね。
所詮はいつか消えるデータだし。
アビセアが出てから
より簡単にレベルが上がるようになって
あぁこれデータなんだなーって思うことが増えた。

まぁVWがこれからのメインコンテンツらしいし、
ボクみたいなヌルいプレイヤーは
ちまちまペット狩りでもしてろよ
ってことですよねー(*´ -`)(´- `*)
PR

2012/02/01 23:44 | Comments(0) | TrackBack() | FFXI日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


管理人のみが見れる秘密コメントにする

<<黒豆育成計画(・ω・) | HOME | わっしょいわっしょい>>
忍者ブログ[PR]