忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 19:30 |
カピバラさんのホットケーキパン(*´ω`*)
ホットケーキ祭ヽ('ヮ'*)ゝ












カピバラさん大好きな同僚が
カピバラさん一番くじに
A賞が出るまでやるッ(;`ω´) と挑み、
気合入ってた割になかなかA賞が出ず…。
一万円超えても出なかったので
不憫に思って
いくつか買い取りました(´ω`)

お休みの日。
母上が「ホットケーキが食べたい(○'ω'○)」
と言うので
さっそくいただいたホットケーキパンをご用意(☆ω☆)
たっぷりと

























母上様のを普通のフライパンでさくっと焼いてさしあげた後、
自分の分をホットケーキパンで焼きます(`・ω・´)

とりあえず型に流し入れる要領で
なみなみと。
ワクワクしますのぅ(*'ω'*)

で、これどうやって裏側焼くの?www
とりあえず、母上様のを焼いた
普通のフライパンが横にあるので
そこにばーんとすればいっかw
もりもり













横から見ると…ヤバいwww
こいつ、ふくらんでるぞwww
こう、もりもりっときてますw

あー、そうだよねー。
ふくらむよねー。
うんうん。
ホットケーキミックスの中の
ベーキングパウダー的な何かの存在を
すっかり忘れておりました(;`ω´)
ばーん!ばーん!

























ホットケーキミックスの箱によると
2分半ぐらい弱火で焼けっていうことなんだけど、
なんていうか、焼けてるのか焼けてないのか
わからないよね、これ。

生地の表面がぷつぷつしてきたらおkってことなんだけど
まだパッケージの写真ほどぷつぷつしてないぞ…(・◇・)
6be1410f.JPG

























と言いつつ、ひっくり返したら
↑ これでした 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

アッー!
やっちまったなー 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

ついったのお友達には
見事なチョコケーキwww
とか言われたけど
泣かないんだぜ。゚(゚´Д`゚)゚。

でもね、でもね
よく見てみて?
ちゃんとふくらんでるんだよ?(○'ω'○)
おいしそうだよ?;;
リベンジするぜッ(;`ω´)













母上様の分と自分の分を焼いたら
生地がもうそんなに残ってなくて。
残りのちょびっとで
焼けたのが→ のやつ…。

弱火でやっても焦げたので
もう余熱で焼くしか、と
ほとんど余熱で焼いてみた(・◇・)

うーん。
結論。
カピバラさんのホットケーキパンは
フライパンの厚みが薄いので
火加減が激ムズ!!!

弱火で焼いても
2分半焼くと焦げまする(;`ω´)

構造的にひっくり返すのがムズイので
火加減がおkなのか
試しに見るのも難しい…。

超難易度の高いホットケーキパンでござったー(´ω`)
くまチョコ

























ついに念願のくまチョコを食べたぞッ(;`ω´)

旦那さんちに行った時に
ミスド2件まわっても
売ってなかったくまチョコ(iдi)

売ってなくて、レジのおねーさんに聞いたら
奥から出てきたおにーさんに
「あと30分ぐらいかかります(;`ω´) 」
って言われたくまチョコ;;

ある日突然我が家の食卓に現れましたヽ('ヮ'*)ゝ
母上様が買ってきてくれたのだー。
いやぁ、持つべきものは
新しいモノ好きの
家族だね( ´艸`)

耳から食べました!(○'ω'○)
がぶり。
PR

2011/01/19 23:30 | Comments(0) | TrackBack() | 中の人の日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


管理人のみが見れる秘密コメントにする

<<私がおばさんになっても(・◇・) | HOME | よしこさん(仮)、ごはんはまだかね?(´ω`)>>
忍者ブログ[PR]