忍者ブログ
ファーストシューズ(・◇・)

よそんちの子の成長は早いなーと思ってたけど、
自分の子も振り返ると早いもんだなぁ、と思う今日この頃(´ω`)
日々のあれこれをこなすのに精一杯で、なんだかあっという間ですが。

10歩ぐらい歩けるようになったら買おうと思ってたファーストシューズ。
途中でしりもちついたり、よろけたり、あやしい足取りではあるけど
10歩ぐらいなんとか歩けるようになってきたので、
娘のファーストシューズをポチりました。
13.5cmのうさぎさん。
靴下履かせて測ったら13.5cmぐらいだっただけど、
夫は「14.0cmにするか」って。
どうせすぐ大きくなるからって。
測った意味ないじゃん…。
夫は娘が好きなのはカエルだから、カエルのにすればって言うけど、
普段何でも私任せなんだから、私がかわいいと思うやつでいいやーって。
うさぎちゃんをポチー。

気兼ねなく話が出来る大人のともだちがほしいなー、近所に。
夫は嫌味ばかりで普通に返事が返ってこないし、姑はそんな感じじゃないし。
ずーっと娘と家にこもっているので、大人と話したい。
子供を預けて勤めに出たいっていうおかーさんの気持ちがなんとなくわかる…。
子供相手だと理不尽の連続なので、大人と話したくなるよ。
毎日娘に振り回されまくりだもの。

夫は相変わらずいろんなことが私任せです。
ぶーにゃんがおしっこしたところに、娘が布製のおもちゃを投げて汚れちゃったら、
「どうする?どうする?」って言ってるだけで、自分で洗おうとはしない。
洗濯機で洗った方がいいと思ったんなら、自分で洗濯機回せばいいじゃん。

泣いてる娘を抱っこもせずに見てるだけだったので、
「抱っこしてあげてー」って言ったら怒った。
自分が抱っこしても私が抱っこした時みたいに泣きやまないからって。
普段娘のことほったらかしで、スマホでゲームしてるばっかりだからじゃないですかー。

夫にこうしてほしいって言っても、すねて怒って文句言うだけだし、
子供が二人いるみたいだなーってうんざりする。
大人になれよーって思っちゃうけど、一人暮らしもしたことなくて、
ずーっと親になんかしてもらうばっかりだった人はこうなのかなーって
半分諦めモード。

夫が見ていない間は、私が娘のことずーっと見てるんだし、
夜泣き対応も私だし、24時間365日対応なおかーさんは
ほんとぐったりです(´ω`)
PR

2014/09/22 16:44 | Comments(0) | 中の人の日記

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


管理人のみが見れる秘密コメントにする

<<里帰り。 | HOME | 娘が1歳になりました。>>
忍者ブログ[PR]