忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 19:45 |
里帰り。

子供が生まれる前は「帰ってこなくていい」って言うのを真に受けて、
帰省しないでいたら「あの子の旦那は嫁を全然帰さない」って夫のことを
悪く言う始末…我が親ながらめんどくさい…(;`ω´) 
なので、言葉通り受け取ったらいけないツンデレなんだなー、と
帰れる時には帰ることに。

夏に帰省しようと連絡したら「夏に来られると困る、10月にして」と言うので、
10月に帰省することに。
前回3月に帰省した時には、リュック背負って抱っこひもで帰ったんだけど、
同じように抱っこひもして駅にいた人がキャリー引いてるの見て、
あれいいなー、と思って事前にキャリーケースをポチッて。
娘の体重が増加してるので、たぶん3月の時よりつらくなってるよね…。

娘が歩けるようになったので、新幹線の中では靴を履かせて歩けるように。
途中は抱っこひもじゃないと危ないからね。
最近身体が自由に動けない状態を嫌がるようになった娘。
ベビーカーも拒否するんだよー。

新幹線の中では娘がグズりまくって、指定席取ったんだけど、
ほとんどデッキにいて、荷物置き場状態でした…。
自由席で良かったじゃん…帰りは自由席にしたよよよ…。
自由席の方が空いてれば隣に人が来ないし、快適だった…。

友人にも会えたし、親に孫の顔も見せられたし、
祖母にもひ孫の顔を見せられたし、
疲れたけど頑張ってよかったなぁ(´ω`)

ちなみに夫も行く気満々だったんだけど、
私の母が「旦那も来るならホテル泊まって」
と遠回しに来るなって言うので、娘と二人で帰省することに。
夫と母はほんと仲悪くなっちゃったなー。
そもそも出産の時の夫の言動が母に嫌われた原因だけど。
本人は全然そんなことわかってないし。

ちゃっかり娘の服も買ってもらっちゃったり。
孫の力恐るべし(;`ω´) 
PR

2014/10/24 14:19 | Comments(0) | 中の人の日記

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


管理人のみが見れる秘密コメントにする

<<1歳3ヶ月。 | HOME | ファーストシューズ(・◇・)>>
忍者ブログ[PR]