忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/04 09:35 |
ヴァナ★フェス2008に行ってきた('◇')ゞ

おねーさんもちらほらいるのだー(・ω・)
















というわけで。
行ってきましたよ、ヴァナ★フェス2008in後楽園('◇')ゞ
前回の大阪での教訓を踏まえて
開場の30分前に到着した時には
既にこの行列┐(´∇`)┌
はやい、はやいよぅ皆( ´∀`)σ)∀`)
 
開場時間になって、入口でタウンモグシールドとBC参加用のコードシートと
チョコボレースの勝鳥予想のコードシートと
タルットカードをいただいた(○'ω'○)
チョコボレースの予想は、黄・赤・青・緑の中から選ぶ、と。
うーん。
うちは3倍早いかもっ!と赤を(`・ω・)σ
 
物販コーナーはかなり混んでた。
入口入った人がそのまま物販の方に流れるので
うちみたいにそのまま座席に向かう人は少数派'`,、(´∀`) '`,、
うーん、欲しいものなかったんだよぅ。
CDとかストラップとかは既に持ってるし。
メタルのキーホルダーはかわいくないし高いし三 (lll´Д`)
何はともあれ、スクエニは儲かったんだろうなーと
思いつつ座席へ(´∇`)
微妙に遠い…('д')















席は4階の上手側の後ろの方だったので
前方のスクリーンの上の方が照明で見えない(´・ω・`)
右の方に小さいスクリーンがあるから
なんとか判るけど…小さい(´Д⊂
本番中は撮影不可ってことだったので
開演前に撮ってみたけど、うちの携帯カメラでは
コレ以上は㍉ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
開演前はニコ動にも上がってたゲームショーで流してたらしい
若本さんがやってるフリートライアルの宣伝動画×3種と
インテルのプロモとガッキーが出てるフレッツのプロモが
ぐるぐるぐるぐるずーっとスクリーンに流れてました(・ω・)
若本さんのやつは何回見ても笑ってしまう…( ´艸`)
 
開場時間が微妙な時間だったので
中でなんか食べればいいかーとコンビニで食料を(σ・ω・)σしていたものの
座席では飲食不可ですとのことで涙目(;ω;)
まぁ、そう言われてみればそうなんだけども
お昼にパン1枚食べただけだったので
ここから終了時間まで
「晩飯抜きね^^^」ってことに(・ワ・)
 
イベントの内容はエレメンが非常に判り易く時系列に沿って書いているので
ぺたり(´・ω・)σエレメンリポート
詳しくは↑を参照下さいませませ。
 
うちは思い出したことをつらつらと_〆(゚▽゚*)カキカキ
開演時間になると、カウントダウン画面に。
どうたら「24」風らしい…。
POLタイトルの
「(;´Д`)イェ~エェエェェ・・・・・(こんき~ん こぉん・・・)
(;゚Д゚)ヲィ~ヲィィ~イィィィ~ (;´Д`)ィィィ・・・ 」の音楽は
前回の大阪と一緒だけど、笑っちゃうなぁ(ノ∀`)
笑点風にアレンジされたチョコボの音楽「昇天チョコボ」が流れ
笑点風に客席からこんにちはするたなP(´∇`)
おまえ…やっちまったな…( ´∀`)σ)∀`)
実際にホントの笑点がお隣のビルで収録している中
なかなかいい度胸ジャマイカ'`,、(´∀`) '`,、
 
まずはアルタナのお話。
楽しかったことで、ソフトステッポ先生とシャドウハンドたんを
気に入っていると作った人のコメントが出てきたけれど…
あんな凶悪なものがお気に入りとか…どんだけ…_| ̄|○
 
レベルシンクの話で、レベルが上がった時に
プロシェルとか切れないようになるっぽいことを言ってました('◇')ゞ
うんうん、あれ不便なんだよねー。
 
今度の星芒祭のアイテムは、片手棍のハンドベルらっしー(*´ω`*)
んー、サンタひげじゃないのかー(´ω`)
毎年期待してるのに…(/ω\)
猫先生、今年もうちの予想はハズれました…。
 
今後のみっそん画像ってことで、
キレイなおねーさん風な黒っぽい服着たおねーさん画像が
出てきたけど…あれがまっくろくろすけの親玉の人?
( ゚д゚)ハッ!
既にみっそんの話がうろ覚えだ、自分…(´ω`)
 
7周年ってことで、7にまつわるお話がいくつかあったんだけど、
記念の調度品の試作品で出てきたAAの置物が欲しいー(*´д`*)
タルっ子が浮いてるんじゃよぅ(*´ω`*)
がらだるwスレの住人としては、
がらだるwの置物が実装されたら
25万ギルでも買いまs
 
モブリンメイズモンガーのお話は
実装されてみないとどんなもんかつかみにくいなーという感想で終わった 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 
人数集めないと出来ないコンテンツは現状参加し難いので
ひとりでできるもん(○'ω'○)だと助かるー個人的にー(ノ∀`)
NMと戦える!とか
良いアイテムが(σ'-')σ出来る!とかには
全然興味が無いので
合成スキルが上がる!というところに(☆ω☆)っとしたわけで。
52で止まってる鍛冶と彫金スキルを上げさせてくだせぇー_| ̄|○
とりあえず「弱めの敵が出る」設定にして
青魔法ラーニングダンジョンを作りたい 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

もう1つのヴァナ・ディールってことで裏話を聞けた。
リリゼットは最初ミュモルという名前の候補もあったけれど
呼びにくいのと語感がキャラと違うので
もっと強そうな名前のリリゼットになった、と。
んー、ミュモルはどうしても某とんがり帽子のアレを思い出しちゃうなぁ(*´ω`*)
マリエルかわいいよマリエル(´ω`)
しかしリリゼットのキャラ設定の参考にした「ともよ」ってどこのともよだろう?(・ω・)
うちの脳内知識では某カードキャプターの人ぐらいしか思いつかないわ(ノ∀`)
 
トレンディードラマ風の過去バスクエ、見たかったー(*´ω`*)
フォルカーとクララが結婚するお話だってさ。
今のサスペンス推理風もオモロイからいいんだけどね(´∇`)

タルタルが「らっこ」なヴァナ・ディール…(*´д`*)
らっこもかわいいから問題なし☆-( `ω')b
でもいっぱいいて、うろうろしてたら…((((゜д゜;))))
それはそれで…かわいい?(*´ω`*)

ヒュム♀のおっぱいは、たなPの注文でデカくなったらしいo(`ω´*)o
エル♀はー?(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
エル♀にももっとおっぱいをヽ('ヮ'*)ゝ
増量!増量!('ω')

STTの活動報告は、スターウォーズ風だった (。・x・)ゝ
あの黄色い文字で最初のストーリーが流れるテロップが
垢バンされたキャラ名とワールド名なの…(´Д`)
…悪趣味…1000/32万しか流れなかったけど
同じ名前はもう二度と使えないからいいんだけど
結構悪ノリしてるよなーと思った(・ω・)

そして思い出す言葉は「ツールはアドバンテージ」(・ω・)ノ
1.いもづる君
2.ギルを抱えて永眠君
やっぱりフナ釣ってるのは業者なんだなー(´ω`)
でも、自分がフナ釣る時も業者だと思われそうで
なんか嫌なんだよねー(・ω・)
レベル20未満だと、釣りの疲れの蓄積速度を高めるってことで
バス倉庫のレベルも20にしないといけないかなぁ、と。
現状水銀自作するように、暇な時にコバルトジェリー釣ってるんだけどさ。

業者から来るメッセにも対策を施すってことで
自分のフレ以外からは来なくなるようになるっぽいです。
師匠のとこにも来てるみたいなんだけど
うちのとこにはさっぱり来てないにゃー。
情報がダダ漏れになってるんじゃないか疑惑もあるので
早急に対策してくれるといいんだけどね。
 
フィールド・オブ・ヴァラーは低レベル向けってことで
ちまちまやるのが好きなうちは【興味があります。】(・ω・)
Treasure Casketはどうなんだろうねー。
こっちはあんまり興味がわかなかったー。
敵を倒して戦利品にアイテムが入るのと
何が違うのー?ビジュアル的なもの?
言いたいことは判るんだけどにゃー。
 
ついにタキシード実装ですよヽ('ヮ'*)ゝ
合成でも作れるんだってー。
裁縫にこないかなー(*´ω`*)ウキウキ
タキシードの画像2枚がエルとヒュムだったのを見て
ちょっとお気の毒に思ったりもしました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁ、タルだと見えないんだけどさ(ノ∀`)
 
グローリークラウンの隠し効果が発表されたけれど、
うちのは収納の肥やしになっております…('д')
んー、サンクション効果アップかぁ。
たぶん、肥やしのままな気がする…(ノ∀`)
 
シャントット様が,,,,,,シャントット様が,,,,,,
別の世界に召喚されてしまったようですなの!
― ウィンダス在住 ロランベリー大好きっこ
見た瞬間ふいた( ´艸`)
いや、クピピたんなのは判るんだけど…
えーっと、これは…アニメ?かと思ってたら
しゃべるし!林原ボイスだし!
ディシディアだと聞いて、ほぇーっと(*´ω`*)
FFは10からやり始めた人なので
セフィロスが出ようが、クラウドが出ようが
全く興味のなかったディシディアですが
ちょっとやってみたくなった'`,、(´∀`) '`,、
 
冒険者からのお便りコーナー゜.+ (*'ω'*) +.゜
おいおい。
ファリワリの野郎はいつ頃、
話を聞きにきやがるんだッ!?
― アルザビ在住 炎蛇将ガダラルさん
しょっぱなからぱぱが送った質問じゃないかー( ´∀`)σ)∀`)
アルタナ祭から1年経っても実装されていない
この事実は許し難いけれど
がだらるwスレの皆がマーシナリーキャンプ出来るようになるのはいいことだ(*´ω`*)
うちは去年やらせてもらったから、もういいやー(○'ω'○)
どんなクエになるのかなー、すっごい楽しみー゜.+ (*'ω'*) +.゜
 
国旗とかゴールドモグベルトとか、
なぜかいまだに預けられないアイテムが預けられるようになって
預かり料が半額になるのは良いことだ(´ω`)
マネキンは…うちの中ではなかったことになっていまs
うちのFFにマネキンは存在しなかった…(´Д`)
 
白と獣に関する質問は…白はまだしも
獣はなんかかわいそうな感じだったなぁ…。
汁ペットに育成要素を、とかいう答えだったけれど
うちがメイン獣な人だったら
たぶんきっとガッカリしただろうな…。
もうちょっとなんか言えないのかよおまえ…と(´-ω-`)
きっともう何とかする気はないんだろうなぁ…と
思ってしまう感じでしたよ(´・ω・`)
 
時間がおしてるってことで残りの質問はクリボに載せますーって言ってたけど
いつになったら載るんじゃろか(´ω`)
この英語で書いてあるのがそう?(・ω・)
 
このあと、地球を宇宙から見る映像とともに
追加ディスクの発表が(・ω・)
BGMがうちはスーパーマンかと思ったんだけど
でするの人によると、2001 年宇宙の旅らしい('ω')ほぅほぅほぅ
ここでも思った、またパクリか悪ノリか、と 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
3作品のタイトルだけ、でんでんでーんと出て
会場は「なにこれ?」的雰囲気に包まれ
きっと今回のイベントで次ディスク発表だろうなーと
思ってはいたものの…会場内の反応は
とてもとても微妙なものでした(・ω・)
 
「石の見る夢」は、OPに出てくるアルドのお話の決着をつけたい、
という内容だそうで…えーっとそのあたり既にうろ覚え(・◇・)
個人的には一番興味あるー(・ω・)
でも”最終頌”という言葉に「コレで終わりという意味じゃないんですよ」と
わざわざ説明しないといけないタイトルってそもそもどうなの?って思うんだけど…。
買う人はわざわざそんな説明受けないよ?
 
モグのやつ。
コミカル系?
個人的に一番これ売れるのかなー?と思ったやつ (。・x・)ゝ
今まで以上ににくらしくなるらしいし(・ω・)
…モーグリをいとしく思ってる奴なんかいねぇヽ(`Д´)ノ
 
シャントット様のやつ。
これは買う☆-( `ω')b
たぶん知り合いの廃な猫の人も買うと思う( ´艸`)
NPC人気投票でいつも上位に来るから自然な流れだろうけど、
ものすごい悪ノリな気がしないでもない(´ω`)
 
チョコボレース アルタナ記念杯('ω')
黄・赤・青・緑の4匹とも同ステータスで、
指示と持たせてるアイテムが判明したのは
その時になってから!おいィ?!おまえそれでいいのk
うちの選んだ赤はガンガンいけでスタミナアップル。
しょっぱなからとばして、逃げ切りましたヽ('ヮ'*)ゝ
【よくやった!】(*´ω`*)
チョコの置物楽しみー。
 
「THE STAR ONIONS」スペシャルライブヽ('ヮ'*)ゝ
今回も来て良かったーと思ったヽ(´ー`)ノ
・ 機船航路の曲「Voyager」と海賊船「Buccaneers」のメドレー
 まず1曲目はお船の曲。
 マウラ発でお船に乗るタルタル達の映像とともに。
 アレンジがすごくて新鮮な感じ。
 ちゃんと海賊が来るのもオモロイ( ´艸`)
 お約束のぷりけつもありましたよヽ(´ー`)ノ
・ 南サンドリア〔S〕の曲「Griffons Never Die」
 聞いててうちはやっぱサンド好きなんだなーと思った。
 いや、過去ではウィン所属なんだけどね(ノ∀`)
・ 西サルタバルタ〔S〕の曲「Flowers on the Battlefield」(ピアノ)
 谷岡さんのピアノソロ。
 過去エリアのフィールド曲なのは思い出したんだけど
 どこだったっけ~?と聞きながら思ってた 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
・ アトルガンの秘宝最終BFの曲「Ragnarok」(ピアノ)
 アレキ戦の曲…ゲーム中でヽ(´Д`;≡;´Д`)丿ってしてたのを思い出しました。
 この曲を聴くと、お兄ちゃんのことを思い出して切なくなるなぁ。
・ タイトル画面の曲「Wings of the Goddess」
  毎日のように聴いてる曲なので、
  これはすぐにわかった(ノ∀`)
ここまでで一旦終了したので、
皆で拍手大会→そしてアンコールへ('◇')ゞ
・ カンパニエopsレイヤーエリアの曲「Run Maggot, Run」
 これが何の曲なのか、思い出せなかったー。
 聴いたことあるし、過去エリアのバトルの曲なのはわかったんだけどー。
 
スタオニのCDがまた出るんだって。
きっと買っちゃうなー。
リリルンのクエの曲入るといいなー(*´ω`*)
マイケルは相変わらずTシャツ重ね着でネタを仕込んでました( ´艸`)
 
( ´ー`)フゥー...
つらつら書いたら、長くなっちゃった (。・x・)ゝ
思い出したら加筆修正するかもしれませんが、
今日はここまで~c⌒っ ・ω・)っφ
 
ヴァナ★フェス記事リンク:
公式
公式ブログ「FFXI Creator's voice Ζ」
eLeMeN
GAME Watch
ファミ通
4亀
ITmedia

PR

2008/11/26 23:44 | Comments(0) | 中の人の日記

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


管理人のみが見れる秘密コメントにする

<<広域スキャンの日(・ω・) | HOME | 夢見る頃を過ぎても>>
忍者ブログ[PR]