忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 14:25 |
南へ(○'ω'○)

首里城




















3泊4日で行ってきました、沖縄への旅('◇')ゞ
同行者は相方さんです~。
 
高速バスに乗ってセントレアまで行って、
飛行機に乗って沖縄へ。
朝早くの出発で、お昼には沖縄にいましたよヽ(´ー`)ノ
飛行機に乗る時は、いつも
映画「この胸いっぱいの愛を」を思い出します(´∇`)
1日目は、首里城に行きました('◇')ゞ
前回、改装工事中で本殿(?)に入れなかったんだけど、
今回はバッチリ全部見れました('∇')
あっちにも龍ちゃん、こっちにも龍ちゃん、と浮かれて龍ちゃん探しをする私。
ちんまいシーサーがいたりして、それも可愛かった(´∇`)
城壁がサンドリアみたいでしたよよよ(ノ∀`)
海キレイ



















2日目は、慶良間諸島でシュノーケリング(・ω・)
大型クルーザーに乗って、ポイントを3ヶ所まわりました。
1つ目は黒島。
流れが早くて、泳いでも泳いでも進まなーいヽ(`Д´)ノ
ウェットスーツ&ライフジャケット着用なので、
ほへ~(´ω`)
としてても沈まないけど、団体行動なので、
置いてかれないようにしなくてはっ(`・ω・´)
シュノーケルくわえると気持ち悪くなっちゃうので、
ゴーグルだけつけてたんだけど、
海水がしょっぱいよ(´Д⊂
海中を見ると、珊瑚の色が色とりどりでキレイだった('∇')
自然の色で紫とか青とか、
あんなに綺麗な色になるのが不思議。
魚も黄色かったり青かったりで(´ー`)
…頑張ってたら、バテました…三 (lll´Д`)
2つ目は座間味島(↑)。
海の色がすっごいキレイでしたヽ(´ー`)ノ
1つ目でバテたので、海には入らずにぼけ~っと。
まぁ、しょーがない。
もやしっ子ですからね (。・x・)ゝ
3つ目はさっきの座間味島の反対側のちょっと水深深めのポイントに。
だいぶ回復してきて、入れるかな~と思ったけど、
まぁいっか、とぼけ~っとする方向で(´・ω・`)
同じくリタイアしていたどこぞの奥さんと世間話をしつつ。
船でぼけ~っとしつつ、リアルプルゴノルゴ島だなぁ、と思っていたのは
内緒です(´ω`)
シーカヤック


















3日目は、シーカヤックに乗ってマングローブを見に行こうツアー('∇')
ガイドのおねーさんと一緒にボート部(仮)ごっこヽ(´ー`)ノ
もやしっ子のオールさばきではちっとも進みませんが、何かw
マングローブっていうのは木の名前ではないんやよー、とか
でっかい蝶の名前とか、トントンピーとか、
おねーさんに教えてもらいつつ、ボート部ごっこヽ(´ー`)ノ
これで、相方さんはアマゾン川も乗り切れる気がしたらしいですc⌒っ ・ω・)っφ
うちには無理やよー。
でも、楽しかった( ´艸`)
 
午後は森のガラス館に行って、トンボ玉作りをしてみました('◇')ゞ
勾玉の形にするべく、おねーさんに教えてもらいながら、
バーナーで温めたガラスをにょーん、と棒に巻き巻き(`・ω・)σ
おねーさんのなすがままにやっているので、
ほとんどおねーさんがやっているよーなものでs
たぶん私の意思は勾玉のしっぽの部分をどのぐらい延ばすか、
にしか反映されていないんじゃなかろうか'`,、(´∀`) '`,、
冷めるまで待ってれば、ストラップに出来るみたいだったので、
 ゴーヤーアイス食べたり、お土産用のガラス製品見たりして冷めるのを待って、
ストラップにしちゃいますよ(`・ω・´)
…そういえば、私ものすごい不器っちょだったんれすよね(ノ∀`)
相方さんの教育的指導を受けつつ、完成ヽ(´ー`)ノ
その辺に売ってそうな感じになったので、
自分的には満足ー(´∇`)
ソーキそば


















4日目は移動日。
午前の便で沖縄を発って、帰ってきました。
 
それにしても。
4日間、沖縄料理食べまくりでしたのことよヽ(´ー`)ノ
ずっと同じ宿だったんだけど、食事なしにしておいたので、
グルメな相方さんがリサーチしてあったお店に行って、
うまうまな沖縄料理をぱくぱく(○'ω'○)
お店によって味付けが微妙に違うんだけど、
ハズレはなかったなー(´∇`)
 
今回もレンタカー借りて、ナビを頼りにあっちへこっちへ行ったんだけど、
運転はずっと相方さんでした(・ω・)
いつもすみません (。・x・)ゝ
…どうやら、私に運転させるのは危険だと思われてるらっしー。
しっつれーいなのーo(`ω´*)o
ゴールド免許なのにぃ。
 
というわけで。
Ver.up当日から旅に出たので、
キキルン帽子が裁縫だった、という喜びも
まだイマイチ実感出来ていないわけで (。・x・)ゝ
それは次の日記にでも(ノ∀`)
PR

2007/08/31 23:44 | Comments(0) | 中の人の日記

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


管理人のみが見れる秘密コメントにする

<<萌えやぐうどとキキルン帽子(´ω`) | HOME | はじめてのメガス装束(`・ω・´)>>
忍者ブログ[PR]