忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 20:38 |
困ったさんのお引越し
困ったさんがやってきた













1階でお義母にゃんが飼ってたにゃんこ「困ったさん」を
2階に上げようか、という話で
困ったさんがお試し保育のために
お引越ししてきました('∀'●)

困ったさんは男の子。
凪と柊は女の子なので
雄のにゃんこさんはどんなものなのか
私もちょっとドキドキです(;`ω´)

最初は困ったさんをゲージに入れて
凪と柊が存在に慣れるまでしばらくそうしておいて
そこに困ったさんがいるのが普通になったら
ゲージから出しても大丈夫かなぁ、という
旦那さんの計画のもと
困ったさんを2階に連れてきたわけですが…。

凪は困ったさんと目が合うと
シャーってしてるし
柊は困ったさんが怖いのか
トイレに行けなくて
ベッドの毛布のとこで
おしっこしちゃうし、で
なかなかに前途多難なような(´ω`)
にぼしで餌付け

























困ったさんのお引越しの数日前。
私がアーモンドと小魚のおかしを食べていると
柊が「なんかいいニオイ~?」と近寄ってきたので
('∇')!ピーン!
と思い立って手からにぼしを食べてもらうことに。

柊はニンゲン怖いの子で
鼻をツーンって指先で触るぐらいしか出来ない
超ビビリな子んだけど
食欲には勝てないのか
慎重に近づいてきて
手からにぼしを食べましたよヽ('ヮ'*)ゝ

にぼしがかなり気に入ったらしく
私のことはすっかり「にぼしのおばさん」という認識になったようで
近寄ってきては
「にぼしは?」
という顔をするように(*´ω`*)

いいよいいよーにぼしのおばさんから
にぼしもらっちゃおうねー(*´д`*)
猫かわいがり













相変わらず凪と旦那さんはらぶらぶです><

ここんとこ、にゃんこさんは換毛期なのか
よく毛が抜けます:(ヽ´ω`):
いつものブラシでは追いつかないので
久々にファーミネーターが出動!
前はなんとなくにゃんこさんを傷つけちゃいそうで
怖くて旦那さん任せだったんだけど
自分でやってみたら
もっさり毛が収穫出来たよー 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

爪も切れるようになったし
にゃんこさんの下僕としてのスキルが
日々進化しているぜ…(;`ω´)
手ってぎゅー

























凪はよくこうして人間のとこに
ぴたっとくっついてくるんだけど
体温があったかいのかなぁ?(´ω`)

足を枕にされたり
お尻を押しつけられたりしておりますが
私は元気です:(ヽ´ω`):

しかし、毎朝5時頃寝てる私の上に乗ってくるのは
どんな意味があるんだろう…(´ω`)?
「朝だよー起きてー」かなぁ?
超早いんですけど。
目覚ましが鳴るまでは寝ていたい派なので
非常にすごーくとっても迷惑なんだけど
旦那さんのとこにはやらないらしい…何故…(´-ω-`)
ちゅーちゅーさん

























だいぶ前に旦那さんがクレーンゲームで(σ'-')σした
モンハンのプーギーさんの
ちっさいぬいぐるみマスコットが
凪のお気に入りのおもちゃだったんだけど、
凪が激しくカミカミするもんだから
ボロボロになってしまって。

私がつたない裁縫スキルでもって修復したんだけど
一週間とたたないうちにボロボロになってしまったので
後継を探してたんだけど
この度、旦那さんがゲーセンで(σ'-')σしました!
ちゅーちゅーさんです!゜.+ (*'ω'*) +.゜

サイズも丁度良く
爪に引っかかる感じも良いらしく
さっそく大人気。
柊もつられてこんな感じです ↑ ( ´艸`)

柊はもうそんなにおもちゃで遊ばないみたいだけど
遊んでみたい心はあるみたいなので
たまには遊んでもいいんじゃよー、と('ヮ') 

せっかく柊がちょっとニンゲンに心を開いたっぽいところで
困ったさんのお引越しがあったので
ほんとはちょっと心配しています。
またビビって出てこない子に戻っちゃうんじゃないかなーって。
ニンゲンはこわくないよー。
困ったさんもこわくないよー。
って言って聞かせてるけど
きっと「ニンゲン語なのでわからない」とか
言われてるんだろうなー(´ω`)
PR

2011/05/04 23:55 | Comments(0) | TrackBack() | 中の人の日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


管理人のみが見れる秘密コメントにする

<<すりへるもの | HOME | アケプラの誘い('∀'●)>>
忍者ブログ[PR]