忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 18:58 |
夏の思い出。
抱っこ。
ぶーにゃんはよくソファーで寝てるんだけど、
そのソファーの人工皮革が
にゃんこさんの爪によるバリバリで
ボロボロになってきてしまって、
はがれた破片が床に散乱しだしたので
ソファーカバーを購入しましたヽ(*゚д゚)ノ

通販でよくあるまるっとカバーかけちゃう式にしようかとも思ったんだけど
なんとなく面倒で中掛け式の
床に敷いたらカーペットになりそうな
ソファーカバーを(σ'-')σ

とりあえずいい感じにボロボロなのも隠れたし
破片も散乱しなくなったし
しばらくはこれでいっかーな感じ(´ω`)

ただ、中掛け式の宿命というか、
だんだん下にずり落ちてきちゃうのは
まぁしょーがないですかね(´Д`;)
凪の腰掛けは毛深い。
冷蔵庫が新しくなりましたヽ(*゚д゚)ノ
と言ってももらいもののお古なんだけど 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

旦那さんの同僚の方が
介護のため郷里に戻られる、ってことで
冷蔵庫を譲っていただいちゃいました(・◇・)

今まで使っていたのは一人暮らし用っぽい
小型の冷蔵庫だったので
なんだかでーん、とデカい感じになって
夢が広がりんぐです( ゚∀゚)=3

夢の冷凍食品生活のはじまり+。(*'ω'*)゚+。
と思ったけど、電子レンジも買わないとダメでした:(ヽ´ω`):
どーん。
実家ではずっと犬を飼ってたので
つい「おいでー」ってする時に
手のひらを上にして呼んじゃうけど、
にゃんこは手をグーにして
招き猫がするみたいに
コイコイってした方が
寄ってくる気がする…(´ω`)

手のひらを上にして呼ぶと
なんか警戒されるんだよねー。
で、グーでコイコイすると
ゴーンって頭突きされるの(*´ω`*)

少なくともうちの3匹はそんな感じです。

私は通りすがりの犬には好かれるけど
通りすがりの猫には好かれないんだよなー。
猫は基本的に早く動くモノに警戒するから、
がさつな私ではダメなんだろう…:(ヽ´ω`):

野良猫にこのコイコイ試してみたいんだけど
なかなか良さ気な野良猫さんがいなくてねー。
今時分は公園に毒入りのエサが仕掛けられてたりするっていうし、
野良猫さんには生きにくい世の中だもんね…。
お台場ガンダム。
旦那さんの夏休みに、行ってきましたお台場ヽ(*゚д゚)ノ
実物大ガンダムを見てきましたよ。

私はガンダムを通して見たことはなくて
ネタだけ知ってるぐらいの理解度なので、
リアルスケールのガンダムや
ものすごい数のガンプラにも
そんなに感慨がわかなかったんですけども、
旦那さんは楽しそうだったんで
よかったんじゃないでしょーか(´ー`)

夏休み期間中だったので
小さいお子様がいっぱいでした。
羽海野さん。
8月の終わりに秋葉原で開催された
ヤングアニマル祭にも行ってきました('◇')ゞ
アキバのしかも青年誌のイベント(;`ω´)
ってことでどうしよっかなーって悩みましたが
旦那さんが一緒に行ってくれる、ってことで
カーディガン装備でごーヽ(*゚д゚)ノ
(説明しよう!
(カーディガンは羽海野先生ファンの公式認定装備品なのだッ!

物販の「ぶんちゃんガマ口財布」がかわいくてかわいくて(*´д`*)
それ目当てに行ったんだけど、
10時開始で9時半頃着いたら
30人ぐらいが並んでるだけで…。
コミケの徹夜列とか想像してただけに
ちょっと拍子抜け('д')
並んでる人の半分ぐらいが女子でひと安心( ´ー`)フゥー...
何気にディガンズが結構いますw
(説明しよう!
(ディガンズとはカーディガンを装備した羽海野先生ファンのことなのだ!

スタッフの手際がイマイチで
グッズ買うまでに30分ぐらいかかりましたが
無事ぶんちゃんガマ口とマグカップとトートバッグを(σ'-')σ
同人時代から好きな作家さんなんだけど、
ホイップちゃんやうみのクマさんには
イマイチ心惹かれなくて
今までこういうグッズは買えなかったので
にゃんこグッズが出て嬉しいなー、と(*´ω`*)

私は若かりし頃のコミケ参戦で結構鍛えられているけど
旦那さんは列並んで待つーとか
きっと嫌いだろうからすまないなーと思いつつ
物欲に負けて突っ走りました'`,、(´∀`) '`,、
こういうのつきあってくれる旦那さんでよかったよー('з')
ボクお一人様するの苦手だしー。
なぜそこにハマる…


















さて。
ブログ移転を検討しています。

もともと容量無制限で無料だったこの忍者ブログですが、
有料化にともなって無料で使える容量が500MBになってですねー。
現在131MB使用中なんですよ(´ω`)
1/4ぐらい使っちゃってるの。
そんなにすぐにいっぱいになっちゃうわけではないんですけど、
将来的にはどこかに引越したいなー、と。

有料化して広告が出るようになった時に
忍者ブログでFF11ブログやってる人で
課金する人が結構いたんだけど、
なんつーか「ちょっと待って私のブログは課金するほどのモノなの?」
っていうしょーもない考えが頭をよぎって。
まぁ、チラシの裏ですし。
忘れやすい中の人の備忘録ですし。
無料でやらせてくれるところで
ちょろっとやってればいいぐらいの内容しかないわけですよ('з')

で、いくつか記事をよそのサービスにインポートしてみたり
記事を書いてみたりしたんですけど、
慣れた忍者ブログが書き易くてねぇ…:(ヽ´ω`):
FC2は以前垢ハック騒動が起きる前に使ってて
以前使ってたんだったらそこでいっかーと思ったんだけど
画像を事前にアップロードしなくちゃいけないのが
忍者ブログに慣れた身には
超メンドくさかった'`,、(´∀`) '`,、

なので容量いっぱいまで忍者使うか
超迷っているところー(´ω`)
おそらく一年ぐらいぐるぐる迷っていると思われます。
FC2版はこちら
前使ってたアカウント残ってたんよ。
同じ内容でもテンプレ次第で
全然印象が違って面白いよ(・◇・)
PR

2012/09/19 18:37 | Comments(0) | 中の人の日記

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


管理人のみが見れる秘密コメントにする

<<おされ獣爆誕!ヽ(・∀・)ノ | HOME | 神竜。>>
忍者ブログ[PR]