忍者ブログ
新しい猫タワーと「ねこモテ」。
新しい猫タワー。

























新しい猫タワーが来たよーヽ(・∀・)ノ
というわけで。
旦那さんの日々の頑張りにより
無事冬のボーナスが出たので
買っちゃいました(ノ´∀`*)

天井の高さの都合により、
販売サイトのお手本みたいな配置にはならなかったけど
満足ー( ゚∀゚)=3

主に凪が使うだろなー、という予想。
ぶーにゃんは一番上まで行けないみたいで、
凪の避難場所を作りたかったので
結果としては良い感じです(´ω`)

猫が好きそうだなーと思ってたハンモックに
まだ誰もトライしてくれなくて
涙目…;;
目が覚めるとそこに…
朝起きると、こんなんが目の前に
いるんだぜ…:(ヽ´ω`):
あ、何気に口元に水滴つけてるし…

ぶーにゃんは何を目的としているのかわかりませんが、
朝の5時頃に私の寝ているところに来て
こうして猫重しの刑をする日があります…:(ヽ´ω`):
毎日じゃないのが救いか…
重くて確実に起きますよ_| ̄|○

ごはんがない、とかじゃないんだよねー。
何が目的なんだろう…
「起きろ、下僕」…?

目覚ましが鳴るまでは寝ていたい派なので、
ちょーめいわくーo(`ω´*)o
旦那さんにべったり。
相変わらず凪は旦那さんにべったりです'`,、(´∀`) '`,、

凪はほんとにビビリで、
ぶーにゃんがちょっと近くに行っただけでも
「シャー」って言いながら逃げてくんだけど、
でも自分からこっそり近づいてく時もあって
まさに「おまえは何がしたいんだ」状態┐(´∇`)┌

にゃんこの考えることは
ほんとにわかりません(;`ω´)
ひかえめ。
柊の日課、とりあえずスリスリ。

柊は相変わらず私がこたつに入ってると、
上に乗ってきます。
前はこたつ布団の上からじゃないと
おひざの上に乗らなかったのに、
最近ではこたつ布団がなくても
おひざの上に乗るようになってきました(´ω`)
でも、こたつ布団があった方が
いいみたいですw
手がかわゆい。
少し前に柊のおしっこに血が混じったことがあって。

柊はもともとニンゲン怖いが顕著だった猫。
旦那さんが捕まえようとしたけど
引っかかれて噛まれて
とても捕まえられなかったので、
病院に連れて行くのは諦めて
先生に状況を話してお薬だけもらってきて
柊が大好きなおかかに混ぜて
粉薬を与える日々が続きました。

当初は「石かなー」と思ってたんだけど、
ただの炎症だったようで
薬を飲ませていたら
血が混ざらなくなったので
とりあえずは安心なのかなぁ。

避妊手術をした時はねずみ捕りで捕まえたらしいんだけど、
出来たら一度病院に連れて行きたいものです:(ヽ´ω`):
何かいる…
気がつくと…↑ こんな感じで見つめられてた… 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

うちのにゃんこ3匹は
みんな保護されてたのを引き取った子たちなので
誕生日とか正確な年齢とかはわからないんだけど、
だいたい凪が4歳、
柊が8歳、
ぶーにゃんが13歳ぐらいらしいです(´ω`)
ぶーにゃんはおじーちゃんなんだよー。
荒ぶるぶーにゃん…
そんなぶーにゃんも荒ぶる「ねこモテ」。

買い物に行った時に見つけた
またたびシートの「ねこモテ」。
試しに買ってみたら、
にゃんこの反応が面白くて( ´艸`)

まず、シートにぽたぽた水滴がついてるので
「何だろう、これ」(;`ω´)
と考えてみたら
どうやら猫のよだれらしく…'`,、(´∀`) '`,、

3匹とも水滴ぽたぽたしてたので
にゃんこ的にはすごいモノっぽいです。

で、すごい勢いで身体をこすりつけていて
それが終わったかと思うと
「これ俺のモノなー」と
どっかり座って動きません(;`ω´)
ぶーにゃんにいたっては
マーキングする始末…

とにかく反応が面白かったので
女子部のふたり用に
色違いをもう1個買ってきました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
アマゾンではあんまり評価高くないけど、
600円しないぐらいだったので
にゃんこ飼ってる方には
一度試してみてもらいたい「ねこモテ」( ´艸`)
にゃんこの荒ぶりっぷりが
面白くてオススメです。
これでリラックス出来るのかなー?
またたびのことは
ニンゲンにはよくわからんですたい'`,、(´∀`) '`,、
PR

2013/01/16 23:55 | Comments(0) | 中の人の日記

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


管理人のみが見れる秘密コメントにする

<<ウサギもどき(・◇・) | HOME | 9年目の逡巡>>
忍者ブログ[PR]