忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 01:51 |
桜さくら

2011年の桜

























「願はくは花の下にて春死なん、そのきさらぎの望月のころ」
桜が満開に咲くのを見ていると
昔、西行が詠んだこの歌を思い出すなぁ。

旦那さんとつきあうようになって
あぁ、私は花が咲くのを見るのが
こんなにも好きだったのか、と
気がついた。

失って初めて気がつくものだね。
あと何回桜が咲くのを見られるかなぁ。
地震の時のにゃんこさん

























余震が続く日々です(・×・)
地震の時の凪はこんな↑ です。
ちょうど朝のまったりした撮影タイムに
余震がきたので
びっくりおめめのまんまるな目をした凪の激写に成功。

年単位で余震が続くらしいので
旦那さんとホームセンターに耐震補強グッズを買いに行って
とりあえず倒れたらヤバそうな
本棚と収納タンスを固定しました。

耐震補強グッズって結構いいお値段するんだねー。
一気に全部買うと万単位でふっとびそうだったので、
とりあえずヤバそうなとこだけにした、今回。

その翌日にさっそく余震がやってきて。
家具を押さえなくてもいいのはおっきいなー、と。
安心・安全























都知事選、私はまだ引越してそんなに日が経ってないので
選挙権はなく
旦那さんとお義母にゃんに
「石原以外に入れてー」と頼んどきました(;`ω´)

結果はあんなだったけどにゃー。
投票に行く層だとか
他にいいのがいないだとか
いろいろ言われてたけど。

あんな差別発言をする老人を
首長に掲げる地に
住んでるんだなーと思うと
なんだか悲しくなるね(・×・)
これがほんとの腕枕。

























アマゾンで復興支援。
こんなページがついったのTLに流れてきたので
(`・ω・)σペタリ

あーなるほどなーって思った。
店が流されちゃっても
買いに来てくれる足がなくても
商品さえあれば
ネットショップなら
売れる。

スーパーに売っていなくても
買いに行くのが大変でも
ネットショップなら買える。

風評被害の地域の生産者が
必死にネットで売ろうとしてるのは
ついったで知ってたけど
アマゾンぐらいの大手サイトでまとめられたら
買う方もいろいろ買いやすくて
いいかもしれん。
見られている気配 (;`ω´)

























なんとなく天外魔境オンライン、
すなわち「天外魔境JIPANG7」をプレイしている。

天外1が人生で初めてプレイしたRPGで、
高校受験の頃に試験勉強もしないでプレイしてて
ラスボスのヒントは後ろの席の生徒会長に教えてもらった。

天外2は女子高生だった頃にプレイして。
ラスボス一歩手前、京都が血の海になったまま
なぜかやる気を失くして。
先日嫁に来た時に本体ともども処分してしまった。

高校の頃は天外3が出るまでは死ねないと思って生きてた。

天外魔境復活祭には一人で参加した。
広島から来たナカニシマミちゃんとおともだちになった。
大江戸温泉物語で開催されたのに
ちょうど生理中でせっかくのお風呂に入れなかった。

天外3は限定版を予約して買ったけど
買って満足して
プレイしないまま先日嫁に来た時に処分してしまった。

天外とメガテンがなかったら
私の卒論のテーマは
記紀神話になってなかったなー。

で、オンライン化と聞いて
興味津々でオープンβテストに参加。
ブラウザゲーなので特にインストールとかなくてお手軽。
オープンβ開始から一週間で正式サービスイン。

結論から言うと。
いろんなことがダメすぎるwww
もう怖いもの見たさというか
なんというか。
オラ、ワクワクしてきたぞッ(;`ω´) って感じ。

予告なく突入するメンテ、
公式HPから不具合報告しようとすると404エラー、
消える道具、消える絵札、
予告なくアイテムばらまき、
メンテ中は公式HPの全てが見れなくなる、
ついったの公式アカは何の仕事もしていない…。

今からメンテするよーとかつぶやけばいいのに、
人いないのかなー。
こんなんでお金取るのかなー。
今はもうハドソンもあんなだし
天外の名前だけで人集めたいのかもだけど
正直これは残念すぎる…。

基本無料ゲーっぽいので
もうしばらく様子見する予定れす(´ω`)
見られてる気配 (。・x・)ゝ

























柊はこんな感じで↑ いつも私を監視しています;;
でねー、今試してみたいのが、コレ

本来の使い方でもうちょっとなんとかすべきなのは
百も承知なんだけど、
わしはコレの使い手になりたい…(*´¬`)
うちのにゃんこさん達も骨抜きになってくれるかなー。
柊をもちっとフレンドリーにしたい('◇')ゞ
近寄ってきて、鼻のとこツンてするぐらいは
出来るようになったんだけどなー。
そっからがムズイ(;`ω´)
「撫でる」ってのがハードル高い…。
ゴロリ。










 















「キャサリン」も旦那さんにやってもらって
ED見たよーヽ('ヮ'*)ゝ
追いつめられる系のゲームが苦手なので
自分ではクリア出来る気がしない('д')
数あるEDのうちのひとつ「いい日旅立ち」という
トゥルーEDっぽいやつでした。

エロでコーティングされてるけど
中身はあぁアトラスやなー、というお話だったよ(*´ω`*)
面白かったー。
バッドEDっぽいやつも見てみたいなー。
旦那さんにやってもらおう(๑╹ω╹๑ )
PR

2011/04/13 23:55 | Comments(0) | TrackBack() | 中の人の日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


管理人のみが見れる秘密コメントにする

<<ネネさんのお誕生日 | HOME | 運命石の扉の選択を!ヽ(*゚д゚)ノ>>
忍者ブログ[PR]