忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/10 10:08 |
移転準備中。

近々CURURUよりお引越し予定です。
ただいま準備中。
まだ使い方がイマイチわかってないとこがいっぱいだよ(○'ω'○)

CURURUのログツールがまだ配布されてないので
実質まだ移転出来ないんだけど
とりあえず、過去ログでFC2にあったものを
自分的お試しにインポートしてみました。
↓の2008年3月までの記事はFC2ブログで書いていたものを
インポートしたものです。

画像はインポートされないって書いてあったので
どうなるのかなーと思ったら
普通に表示されたので「???」と思って
リンク先を確認してみると、FC2に読みに行っている模様。

うーむ。
将来的にFC2の方を消去するためには
このリンク先を全部変える必要がある、と。
うちのPCにはブログ用に画像フォルダがあるので
今まで上げた分はまるっと残っているんだけど
それを1枚1枚アップロードし直して
数年分というのは…気が遠くなりそう_| ̄|○
 
その作業を多分CURURUの分もしなきゃいけなくなるってことだよねー。
うーん。
とりあえず、忍者ブログの方の体裁を整えて
今後の更新をそちらでしようかなーと考え中です。

画像がちっさくなってしまう問題は
師匠が掲示板探してくれて
解決したー。
直リンクにすればいいんじゃよー。
でも、テンプレより画像サイズがデカイと画像が切れちゃうんだなー。
なるべくデカイ画像貼れそうなテンプレ探したけど
なかなか難しいのぅ。
その点、CURURUは楽だったー。
ムズカシイことはよくわからないので
型が決まってたほうが楽ってこともあるよね。

いやぁ、しかし「そろそろ笑い話にしたいんだ」スレは面白いなー(*´ω`*)
うちのLSはリダ様がいまだウクライナから帰って来ないので
人も減ったままだし、平和なもんだけど
なんかちがうFFをやってる人たちもいるんだねー(´ω`)

PR

2009/05/27 22:46 | Comments(0) | 中の人の日記

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


管理人のみが見れる秘密コメントにする

<<過ぎていく時の向こうに | HOME | ダンス部はじめました゜.+ (*'ω'*) +.゜>>
忍者ブログ[PR]