忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 15:48 |
1歳3ヶ月。

娘が1歳3ヶ月になりました(・◇・)
おむつや飲料のダンボールの上に乗ったり、階段を上がっていってみたり、
だいぶ動けるようになってきて、危険度アップです。
まだ「こうしたらこうなる」という原因と結果が理解できていないので、
平気で危ないことをします。
ベビーサークルに入れておくと、それだけで大泣きなので、
そろそろベビーサークルも卒業かなぁ。
昨日自分でベッドに上ってベッドから降りれるようになっちゃったので、
ベッド周りもどうにかしないといけない…(;`ω´) 

先日、水天宮にお礼参りに行ってきました。
相変わらずのすごい賑わいで、まだ仮宮でした。
しかし、お礼参りってすごく事務的であっさりしたものなんですねー。
受付の人に言ったら、心付けを袋に入れて渡して、はい終了、でした。
ちょっと拍子抜け。
何はともあれ、ありがとうの気持ちだけ置いてきました。

出産の時に、妹が久能山東照宮の御守りをくれたので、
そちらにもお礼参りに行かなきゃなんだけど、
ついでに富士サファリパークも行きたいなーってことで、
娘がもう少し大きくなってわかるようになってから行こうかなーと。
日帰りで行けるかなぁ。
夫に言ったら「御守りなんて最悪燃えるゴミでいいんだってよ」なんて言うので、
げんなり。
行きたくないならそう言え(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
お前はそんなんだからトトも当たらないんだよ、と内心思いつつ。

迷いに迷ったおたふくかぜの予防接種、結局受けることにしました。
水痘は定期化したけど、おたふくかぜはまだ定期化していないので
自費です。
私が行った小児科では5000円でした。
これをもう1回受けないといけないんだよなぁ。
例によって娘はギャン泣きでしたが、今回は先生の顔を見た時点で
泣き出してました。
これでひとまず年内の予防接種は終了かな。
来年になったらまた予防接種三昧です。

娘が生まれてから、娘を連れて外出するのが大変で、
夫に銀行から給料をおろしてきてもらって
お金の管理をしてもらってたんだけど、
先月分の家計で、5万円の使途不明が発覚して、げんなり。
夫の小遣いは月いくらって決まってるんだけど、
家計に手をつけてるっぽいんだよなー。
本人に聞いたら、ごまかすつもりなのか、
「メールだとよくわからない」とか返ってきたけど。
私は「見える化」したいから、家計簿つけてるんだけど、
夫は面倒くさがりなので、言ってもなかなか
家計簿書いてくれないんだよねー。
結婚する時に貯金ゼロだった人だし、ざるなのはもう
しょうがないのかなぁ。
私は奨学金もらって大学行ったので、
卒業後その借金返済してたから、お金に関してシビアだけど、
夫はずっと親元にいた人だからねぇ。
子供がいたら、この先どうしてもお金はかかるんだし、
積極的に貯金していかないと足りないのに、
あるだけ使っちゃってたら困るなぁ。
姑も年金ずっと払ってなかったらしいので、
お金にユルいのは親譲りなのかも。
げんなり。
PR

2014/11/26 15:54 | Comments(0) | 中の人の日記

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


管理人のみが見れる秘密コメントにする

<<メリクリ | HOME | 里帰り。>>
忍者ブログ[PR]