忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 16:59 |
娘用スマホ

娘が1歳5ヶ月になりました。
1歳半健診の案内も送られてきて、だいぶ遠くまで来たなぁって感じです。
これから2歳になると、イヤイヤ期が来て、
(`皿´)キーッってなることも増えるんだろうなぁ。

年明けに、水痘の予防接種の2回目をやりに行ったら
先生に「6ヶ月経たないと打てないんだよー」って言われて
そのまま帰ってきました:(ヽ´ω`): 
で、なんで私はこのスケジュールで行こうと思ったんだろうって
よくよく考えてみると、私が使ってた「予防接種スケジューラー」
っていうアプリに「3ヶ月経ったら2回目を打ちましょう」
って書いてあったんスよ!!!
だまされた(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
まぁ、無料のやつだしね…。
小児科学会が云々とか書いてあったりするから、
信じちゃってたよーばかー。

夫が誕生日プレゼントに安いノートパソコンを買った時に
ASUSの抽選で当たったタブレット。
タブレットと言っても、スマホサイズで、私も夫もスマホを持ってるので、
娘用スマホにすることにしました。
Zenfone5の16GBなんだけど、買うと3万円弱するっぽい。
夫が専用のグーグルアカウントにしようとしたらしいんだけど、
ログインエラーが出るとかで、ASUSに送り返したりしてたんだけど、
結局初期化して返送されてきて。
私がしびれをきらして、私のアカウントで2段階認証したら、
あっさり使えるように。
ログインエラーのヘルプに2段階認証が云々って書いてあったから、
夫に教えたんだけど、グダグダ言ってるだけで、何もしようとしないんだよね。
ハードの初期不良を疑ってるだけで。
ググれば2段階認証があやしいって書いてあるページだってわんさか出てくるのに。
私のアカウントだと何か不都合があるかなーと思ったんだけど、
ナスネアクセスでナスネに録画した幼児向け番組がそのスマホでも見られると
わかったので、そのまま使うことにしました。

娘はまだ言葉らしい言葉を話さないんだけど、
私に何かしてほしい時には「はいっ」って言って私の注意をひきます。
あとね、何か食べた時に「うーまーいー」って言う'`,、(´∀`) '`,、
おいしいって意味で言ってるわけじゃないと思うんだけど、
なぜか絶妙のタイミングで言うので、見てると笑えます。

サンシャイン水族館の年パス、買っちゃいましたヽ(*゚д゚)ノ
1回2000円、年パス4000円なので、2回行けば元が取れる計算。
ただ、娘にはまだ早いみたいで、ペンギンショーも
全然興味がないみたいだったし、水槽の中の魚を見るよりも、
靴を履いて自由に歩けるのが嬉しいーヽ(*゚д゚)ノ
みたいな感じでした…。
今後に期待。
リニューアルで私のお気に入りの魔王マーラ様は
いなくなっちゃったみたいでした。残念。
水族館と言えば、かーちゃんは油壺か市川市へ
カワウソと握手しに行きたいです(ノ´∀`*)

最近気がついたんだけど、このままいくと、娘には従兄弟というものが
一人もいないことになりそうです。
私の妹夫婦は子供作らないみたいだし、義妹は結婚していないし。
私の父は4人兄弟で、母は3人兄弟だったので、私のいとこは10人以上いるし、
夫の従兄弟もそのぐらいいるらしいです。
なんというか、少子化なんだなぁ、と実感してしまいますね…。
そういうことを考えると、娘にも兄弟がいた方がいいのかなぁとは思うけれど、
経済的にも体力的にもキビシイなぁ、というのが本音です。

たぶん、夫は子供が欲しいとか思ってないと思うので。
私はこの「ママとボクの家」に、居候しているみたいな今の生活が
この先も続くのが耐えがたいなーと思って、子供が欲しかったけど、
夫は「どっちでもいい」としか言わないんだよね。
娘が泣いてても、気にせずFF11やってるような人だし、
主体的に子育てをするタイプではないので、
私一人で子供二人の相手をするのはしんどそうだなぁって。
世の中にはやってる人はいくらでもいるけどね。
私がやれるかどうかは別の話だし。

夫は本当に面倒くさがりで。
お皿を洗うのが面倒だからって100均で紙のお皿を買っちゃうような人です。
でも、本人は面倒くさがりだっていう自覚がない。
飼っている猫のトイレの世話も面倒だからやりたくないみたいだし、
窓の掃除もやってもキリがないからやらないんだそうです。
私から見たら、笑っちゃうぐらい面倒くさがりなんだけど、
本人の自覚は無くて、言ったらまたけなされたと思って怒るだけだから、
こういう人もいるんだなーとぼんやりながめることにする。
PR

2015/01/22 23:55 | Comments(0) | 中の人の日記

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


管理人のみが見れる秘密コメントにする

<<1歳半。 | HOME | メリクリ>>
忍者ブログ[PR]