忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 00:04 |
7ヶ月の日々は
ぶーにゃん
妊娠7ヶ月になりましたヽ(*゚д゚)ノ

最近はただ座っているだけでも
腰が痛くて、あと尾てい骨なのか恥骨なのか
わからないけど、とにかく下の方のあたりが痛くなって、
パソコンに向かっているのも
しんどくなってきました:(ヽ´ω`):

というわけで。
ブログ更新もおさぼりしてます…
にゃんこ画像もないしね ・゚・(ノ∀`)・゚・。

前置胎盤でググると、
そりゃーもーおそろしい情報が出てくるらしく、
先日妹が久能山東照宮まで行って
御守りを買ってきてくれました。
優しい子やー。

ググると、階段も上がるなって言われたーとか書いてあって、
ほんとガクブルなんだけど、
私の主治医のせんせーいわく、
出血しない時は走ってもしないし、
出血する時は何をしててもする。
ほんとはまだよくわかってないんだそうです。
ただ、妊娠後期になるほど
子宮口は開きやすくなるので、
そうすると引っ張られて
胎盤がはがれ大出血する可能性も上がる、と。

今はほとんど布団の上で横になってる生活です。
なるべく入院したくないし、しょーがない。
外出するのは妊婦検診に行く時のみ。

実家の母は「人生最大のプレゼント」と
すごく楽しみにしていて、
かいがいしくお世話してくれています。
ありがたし。
主治医のせんせーいわく、
「産まれる前はお姫様だけど、産まれたら下僕だからねー」
ってことで、期間限定
至れり尽くせり生活です。

姑さんは台所のこともお洗濯も
何でも自分のやり方でやらないと気が済まない人なので、
この先の離乳食のこととか考えると
げんなりするけど、
母がいつでも子ども連れて帰ってきなさい
って言ってくれたので、
ちょっと気が楽になりました。

マタニティブルーなのか、
夜寝つけない時に
ぐるぐるしちゃうんだよねー。
男の人にはこういう妊娠中の不安定な気持ちって
わからないみたいなので、
メガテンの新作で悪魔とキャッキャウフフする日々です。
PR

2013/05/29 23:55 | Comments(0) | 中の人の日記

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


管理人のみが見れる秘密コメントにする

<<8ヶ月の日々は | HOME | 前置胎盤>>
忍者ブログ[PR]