忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 10:05 |
9~10ヶ月健診





















娘はもうすぐ11ヶ月。
娘の9~10ヶ月健診に行って来たよヽ(*゚д゚)ノ

6~7ヶ月健診の時に、先生に「10ヶ月の終わり頃においで~」と
言われたので、11ヶ月まであと1週間ってところで行ってきました。
今回は問診票にある「~が出来ますか?」がほとんど「はい」なので
気が楽~(´ω`)
ハイハイもするし、つかまり立ちも出来るもんね~。

母子手帳も一緒に持ってくんだけど、
「ハイハイし始めたのは何月何日頃ですか?」とか
「つかまり立ちし始めたのは何月何日頃ですか?」とか
書く欄があって、そんなの覚えてないんじゃー(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
ってなったけど、膨大な量撮ってある娘の写真から
だいたいの日付を割り出して記入ヽ(*゚д゚)ノ

いちおう毎日日記書いてるんだけど、
そんなのいちいち読み返してられないぜー'`,、(´∀`) '`,、
それに日記には「出来るようになった」とは書いてないんだよなー。
「あれ?出来てる?」から「出来る」ようになるまでが
あっという間で、いつの間にか出来るようになってるんだよ~。
だから日記書く時にはその日の出来事書くのが精一杯で
「出来るようになった」が書かれていない… 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
「出来てるような…?」は書いてあったけどね。

相変わらず夫は、娘のことは私任せな感じ。
思い返せば娘がまだおなかにいる頃からそうだったな…。

戌の日のお参りに水天宮に行った時に、
途中の道で何かの試供品を配ってたんだよね。
事前にネットでいろいろ調べた時にそういうのがいるっていう情報は得ていたから
ほんとにいるんだなーと思いつつ、
でもその日は雨だったので荷物になるし帰りでいっかーと思って
私は受け取らなかったのよ。
そしたら夫が後で「なんでもらわなかったの」って。
そういうのが欲しいと思ったんだったら、
自分が受け取ればいいじゃない。
身重なわけでもなく、自分の方が自由に動けるんだから。
なのに、私任せにしといて文句だけはご立派に言うのよね。

あームカつくー(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

生まれる前からそんなだったわけなので、
生まれた後もお察しです(´-ω-`)
たぶん私がなんか文句言うだろうから自分はやらない、
みたいな考えでいるんだろうけど、
その大前提が既にムカつくっていうか…。
娘よりも自分が一番かわいいっていうのがさー。

先日けんかした時にポロッと「一人で育てれば」って言われたので
そんなもんなんだなーと。
PR

2014/07/17 17:28 | Comments(0) | 中の人の日記

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


管理人のみが見れる秘密コメントにする

<<娘が1歳になりました。 | HOME | プール>>
忍者ブログ[PR]