忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 03:10 |
DVDドライブご臨終の予感。

母に「これはあんた観るべきだわー」と渡されたDVD。
映画『JUNO』。
確か出来ちゃった女の子が里親を探す話だったような。
「パソコンで観れるでしょー」と言われて
ノーパソにDVDを入れるも
起動しない。
マイコンピュータから開いても
そこには何もないよ、という真っ白な画面。

うーん。
オートランが機能していない模様。
ネットの海をさまよって
レジストリ開いてみたり
デバイスマネージャ開いてみたり
ドライバを確認してみたりしたけど
全て正常。
ドライバも最新みたい。
 
試しにCDを入れてみる。
起動しない。
あっれー?
それから、マイコンピュータの画面で
アイコンが変わってないことに気がついた。
つまりディスクを認識していない?
 
ハードウェア診断ツールのDVDとCDのところをやろうとしても
そもそもディスクを認識しないので
テストも出来ないという結論に。
 
むー。
1月にノートン先生を入れたから
その時はまだ動いていたんだよな。
前にDVD焼けなかった時に
ドライブ壊れてるんじゃないの?って言われて
その時は書き込みだけが出来ないのかと思ってたけど
これは…もう本格的にダメな予感(´・ω・`)
 
ちなみに公式サイトでの修理見積もりは
4万5千円~5万(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
外付けのDVDドライブ買おうかなー。
とりたててすぐにどうしても必要というわけではないのが
今ひとつ購入に踏み切れない要素だったりはするんだけど。
ただ今ノーパソ本体がぶっ壊れたら
リカバリCDが使えないということだわ…。

PR

2009/03/04 23:45 | Comments(0) | 中の人の日記

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


管理人のみが見れる秘密コメントにする

<<竜虎相搏つ | HOME | おうさまのうまをあつめてももとにはもどらない>>
忍者ブログ[PR]