忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 17:36 |
不死鳥の騎士団('◇')ゞ

遅ればせながら、『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』上下巻を読了し、
映画館へ映画を観に行ってまいりましたc⌒っ ・ω・)っφ
 
全体的な感想は「あっさり風味」。
今まで1巻本でもあんなに端折られていたわけで、
2巻本となっている今回の映画も、ものすごく大胆に端折られています。
なんというか、原作はあくまで原作、というカンジ。
 
巡回先のブログに書いてあった
「原作には書いてなかったけど、シリウスのハリーへのキモチが
その一言で判ってしまう映画だけの一言」というのも、
あぁ、これのことかぁ、というのがありました(ノ∀`)
原作では「密告者」がいたり、味方の中に内通者がいたり、
結構暗ーいキモチになる要素が満載なのに、
映画ではそれも描かれずに、さっぱりとしたものです(´∇`)
予言の玉がぱりーんぱりーん割れるところや、
最後の二者の戦いのシーン等、
「あぁ、ハリウッドだわ…」と思わずにはいられないぐらい、
無駄に派手な演出になってました'`,、(´∀`) '`,、
 
描かれない部分が多すぎて、映画だけしか見ないのは
すごくもったいない、と思うのだけど、
セストラルが飛ぶシーンや、なんだか可愛いルーナを見ていると、
映像化されて良かったなぁ、とも思うのです。
例によって中の人は、ムーディが「隊列を組んで飛べ」と言ったあたりで、
既に号泣しておりましたが(ノ∀`)
 
この次の原作『ハリー・ポッターと謎のプリンス』も相方さんに貸してもらったので、
またこつこつ読みたいと思います(´∇`)

PR

2007/09/11 18:19 | Comments(0) | 映画

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


管理人のみが見れる秘密コメントにする

<<見上げてごらん(・ω・) | HOME | にゃんこ先生に会いに行く(`・ω・´)>>
忍者ブログ[PR]