忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 06:42 |
嘘でもキライって言っちゃダメ(・ω・)

ゲド戦記」観に行ってきました('◇')ゞ
これは~、ジブリ映画だからって小さなお子様連れて行っちゃうと、
テーマがムズカシくて、わかんないんじゃないだろか…。
せめて小学生高学年以上じゃないと。
 
映画であんまり泣かない相方さんは、やっぱり今回も泣かなくて、
たいてい泣いちゃう私はやっぱり泣いてました(iдi)
泣ける映画かって言うと違うけどw
 
私がこの映画を観ながら考えていたことは、
未来を担う小さな生き物に「命」の大切さを教えるとしたら、
どんな表現をすればいいのか、
どんな言葉を尽くせばいいのか。
どうすれば、他人を刺し殺すことのない人間に育てることが出来るのか。
ゴールデンタイムに「まんが日本昔話」が戻ってきたこととか、
ぼんやりと考えてました。
 
相手の「真の名」を知ることで、相手を支配出来たり、とか
原作の細かい世界設定をもっとよく知ると、もっと面白いんだろうけど。
劇中に人身売買の様子が出てきて、
私はこれに主人公と似たような嫌悪感を覚えるんだけど、
今私が生活してる国にいないだけで、
世界にはまだ奴隷がいる国もあるよね。
 
エピローグで、登場人物4人が家族みたいに笑いながら
生活するシーンが出てくるんだけど、
この4人に血の繋がりはなくて。
なんだか不思議な光景だなぁ、と思った。
 
パパと比較されて、吾朗さんも大変ね、ってカンジかな(´∇`)
劇中歌もテーマ曲も好きなので、
サントラとか買っちゃいそうだなぁ(ノ∀`)
 
携帯。
充電中に、コードに足引っ掛けて、
充電用コードの端子部分が空中分解しました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
本体の充電用ソケット部も損傷してることが判明したので、
あっさりと機種変更してきましたよ…(ノ∀`)
今度はN。
発売当時スゴイ格好イイなぁ、と思ったこの機種も
今ではすっかりお値打ち品に'`,、(´∀`) '`,、
取説読んで、ひと通りの設定をした後、
カメラデータとメールデータの一部を赤外線通信で移してみた(・ω・)
これって便利ね~。
元の携帯は、充電がなくなり次第
何の役にも立たないモノになってしまいまする 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
約2年か。
今までありがとう。
いつも君がそばにいてくれた(´∇`)
トロの着せ替えカバーが使えなくなっちったのが悲しいのぅ。

PR

2006/08/11 22:26 | Comments(2) | 映画

コメント

ゲド戦記は興味あるなぁ
して、結局のところ感想としてはよかったのかい?

あとブレイブストーリーも気になるわ。
posted by 師匠at 2006/08/12 16:42 [ コメントを修正する ]
私は良かったと思うよ(´∇`) 
もっと混んでるかと思ったけど、結構空いてたにょろ(・ω・)
しかし、ル・グウィンの原作読むのは大変そうだなぁ。
posted by arabiqat 2006/08/12 17:30 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


管理人のみが見れる秘密コメントにする

<<残暑お見舞い申し上げます('∇') | HOME | 無線LANが逝った日(´Д⊂>>
忍者ブログ[PR]