忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 00:24 |
黄金の羅針盤゜.+ (*'ω'*) +.゜

先日、映画「ライラの冒険~黄金の羅針盤~」を観てきましたc⌒っ ・ω・)っφ
初めはあんまり観る気がなかったんだけど、
よそ様のブログで、ライラが連れてるダイモンのイタチ?が可愛いとかいう情報を見て、
俄然観に行く気にヽ(´ー`)ノ
にょろにょろ【どこですか?】(`Д´≡`Д´)??
 
お話が始まる前に世界観の設定の説明をされるんだけど、
そこはパラレルワールドで、魂が身体の中にあるのではなく、
ダイモンという動物の姿をとって人に寄り添う世界である、と。
子供のうちはいろいろな可能性があるから、
ダイモンの姿も一定ではなく、いろいろな動物に姿を変えるけれど、
大人になるとそれは固定されるみたい。
とまぁ、とにかくこことは違う世界のお話だってんで、
魔女が出てきても驚かないし、
白熊さんがしゃべっても驚かないよー'`,、(´∀`) '`,、
 
3部作の1作目ということで、話は次作に続くんだけど、
一緒に行ったいつもの人の言葉を借りると、
「壮大な夫婦喧嘩の話?w」と(ノ∀`)
うーん、そうなのかなぁ?w
悪役であると思われるニコール・キッドマンがとても老けてました (。・x・)ゝ
トムの奥さんだった頃はもっとこうキレイだったイメージがあったんだけど、
今でも美人さんには変わりないんだけど、首のしわとか、こう老けたなぁ、と。
いつものごとくに、白熊さんがボスと決闘するシーンでうちは泣いてたわけですが、
泣けるシーンじゃなかったじゃん、とか言われて涙目 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
さらわれた子供達を、ジプシャン達や魔女達が戦って取り戻そうとするシーンで
1作目は終わりになるんだけど、
ダイモンと切り離されると結果どうなるのかとか、
まだよくわからないとこがあって、3作全部観ないとわからないのかなぁ(ノ∀`)
 
でもでも。
ライラのダイモンことパンタライモン君はとてもとても可愛かったです(*´ω`*)
普段はイタチっぽいにょろっとしたものなんだけど、
雪山に行くと白くなってオコジョっぽくなったり、
びっくりするとにゃんこさんになったり、
隠れる時にはネズミになってライラの懐に入ったり゜.+ (*'ω'*) +.゜
可愛かったーヽ(´ー`)ノ
ごちそうさまでした(´∇`)

PR

2008/03/28 20:49 | Comments(0) | 映画

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


管理人のみが見れる秘密コメントにする

<<迎え火(´ω`) | HOME | 君へのわすれもの(*´ω`*)>>
忍者ブログ[PR]