忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 13:16 |
ストレスとストレッサー(´ω`)
大学の頃、青年心理学の授業で先生が言ってたお話。

ストレスは、風船でたとえるとわかりやすい。
中に空気が入っていて、ふくらんでいる風船があなたの心。
それを( ´∀`)σ)∀`)って押すモノがストレスを与える「ストレッサー」。
ふくらんでいた風船もストレッサーに( ´∀`)σ)∀`)ってされれば、
当然凹むわけで。
もしかしたら、割れてしまうかもしれない。
大切なのは「ストレッサー」があるということを認識すること。
今自分がストレスを受けている、という事実を確認すること。
風船が割れないようにする方法としては、
「あぁ、今自分はストレスを受けているなー」と感じたら、
「こわい」と言ってみると良いよ、って。
他の難しい表現を使わなくてもいいんだって。
自分が感じている、形にはならない何かを
「こわい」と言うことで、表に出してあげるといいよ、って。
PR

2007/10/23 01:16 | Comments(0) | TrackBack() | 雑記
160%_| ̄|○

ブログ巡回中にここで出会った占い
軽い気持ちでふんふんふーん(   `・ω・)σ
とやってみたらば、出てきた結果に_| ̄|○
以下コピペ…
 
あなたの”サドマゾ指数”は
ズバリ
サド度:40%です
マゾ度:160%です 
 
あなたは間違いなくMです。
かなりマゾ気質が強いようです。
これらの気質は、子供の頃から先天的にもっている場合が多く、
マゾ気質の女の子は、劇などをやればいつも脇役で、
サド気質の女の子の言いなりになってしまいます。
恋愛面でのマゾ気質の女性は、男性をふるということがきわめて苦手で、
少々気が進まないデートであっても、相手が望みさえすれば、たいてい承諾してしまいます。
一般に、マゾ気質の女性は受動的です。
そして、サド気質の男性にきわめて弱い性質をもっています。
サドとマゾの決定的な違いは、失恋したとき、
サド気質の女性はあきらめも早く、けっして自分を苦しめるようなことはしませんが、
マゾ気質の女性はいつまでも自分を苦しめ、
そのことによってむしろ快感を味わう傾向があるようです。
恋愛にかかわる自殺とか心中は、例外なくマゾの特徴です。
男にだまされたり、ひどい目にあったりする女性は、その多くがマゾ的傾向の強い女性です。
結婚前に男にだまされても、それほど相手をうらまない、
それどころか、逆にかばったりする女性がいますが、
こういう人はマゾ的女性といっていいでしょう。
そして、献身的な女性のほとんどは、マゾ的傾向をもっています。
 
以上、コピペ終わり_| ̄|○

なんか散々な言われようじゃない?(´;ω;`)
確かに普段からM呼ばわりされてますがね、
そこまで言わなくてもーヽ(`Д´)ノ
うちはLなんじゃーo(`ω´*)o
…ところどころ当たってる気がするのは、
きっと気のせい(´∇`)

というわけで、これを見た、そこの貴方(´∇`)
↑の占いやって、結果を教えてね☆ミ
きっとみんなMなんだーヽ(`Д´)ノ
きっと、そうなんだもん(○'ω'○)


2006/08/25 19:08 | Comments(6) | 雑記
懐かしい…(´-ω-`)

icon 今日のお題
「知人」「友だち」「親友」の違いは何だと思いますか?

…懐かしい…(´-ω-`)
遠い遠い昔、リアル厨房だった頃に
↑みたいなことに頭を悩ませたものでしt
 
さて、今週の「毎日ブログ更新してみよう」という目標は
8割ぐらい達成されているような気がしますね…(´∇`)
 
そういえば、ずーっと放置されていたバックアップですが、
クラッシュして吹っ飛んだら泣くSS関係だけDVDに焼きました('∇')
このノートにして、はや1年と3ヶ月…
どこにこんなソフトがあったんだyp
さすがソニー製、素人には使いこなせない機能がいっぱいでs
「スタート」→「すべてのプログラム」で出てこないんだもん、
そんなソフトあるなんて、気づかないyp!!!
とDVD焼くソフトを発見して喜んでいる今日この頃…(ノ∀`)


2006/07/15 14:50 | Comments(0) | 雑記

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]