忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 14:17 |
アルタナ祭りに行ってきた('◇')ゞ
行列の出来る…
というわけで。
行ってきましたよ、アルタナ祭りin大阪('◇')ゞ
予定より遅れての会場着だったので、
着いてみると行列が…((((゜д゜;))))
入場するのにも列が出来るのか…(ノ∀`)
でも、思った以上に女の人がいる(・ω・)
中の人が♀の人って結構いるんだなー。
梅田コマー
入口でアルタナの神兵のクリアファイルとパンプキンヘッドと
BC参加用のコードシートをいただいた(○'ω'○)
グッズ販売もすごい行列で、開演時間になっちゃったので
いそいそと指定された席へ('◇')ゞ
途中でワールドシールをさささっと(σ'-')σ
でも、皆シール貼ってなかったなー 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
場内は実は撮影禁止れす
3階の上手側の隅っこの前の方の席だったので、
舞台の様子はよく見えるけど、スクリーンの上の端っこは見えない…(´;ω;`)
イベントの内容はエレメンが非常に判り易く時系列に沿って書いているので
ぺたり(´・ω・)σエレメンリポート
詳しくは↑を参照下さいませませ。

うちは思い出したことをつらつらと_〆(゚▽゚*)カキカキ
まずはアルタナの神兵のお話。
「禁断の口」から実際に過去の世界へ行った際に見えたのは、
知っているいつもの水の区とはちょっと違う水の区。
破壊された調理ギルドが…(´Д⊂
競売は使えないってことで、競売の場所には軍の施設があるみたい。
南サンドのテントの位置だけは変わってないのが、
なんだか笑えた( ´艸`)

カンパニエは、アサルトよりも低レベルで参加出来て、
デスペナ無しの経験値も稼げるもの、らしい。ソロでも可能だとか。
ビシージみたいに「もう眠いけど終わらないよぅ;;」とならないように、
止めたい時にポイントを清算出来る仕組み。
担当者の語りがアツかった(・ω・)

11月8日からのイベントで、赤いメガネがもらえる。
このイベントは「ありがとう」の意味を込めて、
ハードルをかなり低く作ったので、
NQ取得は簡単なもより。
HQにはちと頑張りが必要。
鯖で一番ぐらい頑張るともう1個メガネがもらえる。
計3つのメガネが(σ'-')σ出来るかもね、っていうイベントらしい。
でも、この赤グラサン…うちは微妙な気がするんだけど… (。・x・)ゝ
暗さんとか好きそーだけどなー。

「宝くじ」の実装を予定している、と。
リディルとかレリックとかが賞品にあるらしい。
頻回で価値の薄いものでなく、
ある程度の期間をおいて、賞品は豪華に、という方向性で。
うちはギャンブルあまり好きではないので…(-ω-;) 

Q&Aで「ミスラの雄のオスラはこの先登場しますか?」の質問に、
「オスラって名称まで決まってるんですかw」と開発の人がウケてました(´∇`)
答えは出せればいいなぁ、みたいな曖昧な感じだったけど、
見てみたい気もする…(´▽`*)アハハ
どんなだろうね?

あと「がだらるwのクエはいつごろ実装されますか?」の質問に、
答えてなかったよ…いつ、って聞いてんのに…(´Д⊂
でも、とりあえず実装予定ではあるらしい。

「踊り子」の♂のAFを見せますー、と言って現れたのは、
ヒゲヒュム♂の踊り子さん…なんでヒゲ… 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
そりゃーもー華麗にステップを踏んでくださるんですが…ヒゲ。
ヒラヒラのフリフリなんですが…ヒゲ。
♀限定ジョブなのかなーとも思ってたけど、
これはある意味…(´∇`)
この紹介中に、向こうから歩いてくる…これは…この格好は…
というわけで「学者」登場ヽ(´ー`)ノ
なんとも心にくい演出でございます(´ω`)

「マーシナリキャンプ」ということで、チケット番号での抽選に当たった18人が
舞台上で五蛇将と対戦。
この18人にはノマドモグキャップをプレゼント。
初期6ジョブ60制限サポなしの6人PTで、プロシェルがかかった状態で開始。
制限時間15分以内に五蛇将を全員倒せばクリア。
五蛇将はノンアクで、時間が経つかHPが減るとランダムで次が動き出す仕様。
会場で行われた3戦とも、全て全滅敗退で終了でした('◇')ゞ
ミリのヘキサがめっさつおかったー( ´艸`)
あとザザーグのパンチで吹っ飛ばすやつもすごかったような。
だいたい戦・モがちんで、ケアルヘイトで白がちんで…あとは順に、だったかな。
殴る赤ガルや、殴る白タルや、とんずらするシフが
笑いを取っておりました(´∇`)
戦闘内容としては結構キビシめなんじゃないかなぁ、という感想。
五蛇将が2体動いてる状態だと、かなり苦しい感じ。
MPも足りなさそうでした。
ちなみに、がだらるwは3戦ともスパイク体操していて笑えた( ´艸`)

「踊り子」について。
踊り子はアビがTP消費によるものなので、支援系だけど殴るジョブ。
実際にソロで「ドレインサンバ」してるとこが見られたけど、
PTメン全員に効果があるってことは…皆でブラボルしてるような感じ?(´ω`)
デモで戦ってたモンスのHPも全然減らなかったけど、
かと言って踊り子さんちんじゃうわけでもなく、
…もしかして結構ソロつおいジョブ?(・ω・)

「学者」について。
サポとしてもかなり使えるジョブになる、と言ってました。
グリモア使った例としてかなり詠唱の短いストンスキンと、
カブトを4リンクさせたうえでの範囲グラビデを見せられた('д')
この範囲グラビデに会場からはすごい反応が。
…これはサポ学者上げざるをえないんじゃないか、という予感がひしひしと(;´Д`)
ビジュアル的にも、AFの可愛さはガチ☆-( `ω')b
メガネに絶対領域ですよよよ(*´д`*)
デモはもいんじゃなくて、F4Aのナジュフェイスだったので、
私的にかなり萌えました'`,、(´∀`) '`,、
F4Bならもっとよかったのにぃー( ´艸`)

ジョブも増えるしってことで、
マクロパレットが拡張され、現在の200個から4000個に。
メニューに「Book1」〜「Book20」までが表示され、
1つのBookが今までの200個にあたるらしい。
ちなみに「Book」の名前は任意で変更可能。

鞄の拡張も予定している。
例のアレってことは…おそらくゴブリンの鞄クエでってことだよね。
70個になるらしい。

モグハウスに他の人を呼べるようになる。
おそらくPT組んでる人を、って感じかなぁ。
会場の反応がすごかったヽ(´ー`)ノ
木工職人の時代がやってくるのかしら?(・ω・)
うちのモグハは雑然としておりますが、何か(・ω・ )モニュ?
いわゆるヴァナカップルが喜びそうなカンジなのかなー?(´∀`*)ウフフ
今は亡き口の悪いフレが言ってた「モグハにお持ち帰り」が実装かと思うと、
感慨深いものがありますなぁ( ´ー`)フゥー...
このデモ画面で、さりげなくモグハに雪だるまがいたんだよね(・ω・)
学者の登場シーンといい、仕込みが細かい( ´艸`)

「ヴァナビアの湖」今回はちと内容が薄かったような…。
ウィンの白門ワープNPCのモデルがIKKOだったとは…('д')
「どんだけ〜」が「飛んでけ〜」になったわけですk
キキルンの話し方のモデルになったという「史上最強の素人」の人を
全く知らないので、とても残念(´・ω・`)
「奈落の傀儡子」とサルベージのネタは
猫先生に教えてあげないとな〜と思ったけど、
エレメン読めば書いてあるね(´ω`)

今流行のアカウントハックについての質問にSage Sundi氏が答えていたけど、
スクエニ側では今以上の対策は施さないっぽいな。
基本的に自衛して下さい、って。
このへん
このへんに比べると、
かなりの温度差を感じてしまうお答え(´・ω・`)

「THE STAR ONIONS」のライブは、
来て良かったーと思ったヽ(´ー`)ノ
・ アトルガンの秘宝より「Bustle of the Capital」
まず1曲目は白門の曲。
スクリーンには白門の映像が流れてます。
いつも聞いてる曲だけど、こうやって聞くと新鮮なカンジ。
・ チョコボ育成の曲「Choc-a-bye Baby」
この曲ってやっぱり和み系だなぁ(´ー`)
スクリーンのチョコ育成の映像が心にくいーヽ(`Д´)ノ
・ プロマシアの呪縛より「Distant Worlds」(ピアノ)
谷岡さんのピアノソロ。
いつかこの曲をゲームの中で聴きたいものでs
・ アルタナの神兵より「どこぞのエリアの曲」(ピアノ)
静かな感じの曲でした。
・ 「Awakening」(ピアノ)
スクエニパーティでも弾いてくれたこの曲。
相変わらずすごいテクだなぁ、と(´ー`)
・ ジラートの幻影より「Fighters of the Crystal」
AA戦の曲がアツかったー('∇')
この曲好きなので、ちょっと得した気分でしたヽ(´ー`)ノ

実は、このライブ中に、すぐそこの席(なぜかずっと空席だった)に
たなPをはじめとした開発の皆様がやってきて、
ライブ鑑賞していたのでございますよー。
その距離約5メートル。
思わぬ接近遭遇でございました。

ここまでで一旦終了したので、
皆で拍手大会→そしてアンコールへ('◇')ゞ
・ ジュノ「The Grand Duchy of Jeuno」
白門で始まってこのジュノの曲で締めるとは〜(´ー`)
なんか意味合いが含まれているのかしら〜、とちょっと思った。
アルタナのサントラは来年ぐらいに発売、とのこと。
出たらきっと買っちゃうんだろうなー。
ドラムのマイケルが面白い人だったc⌒っ ・ω・)っφ
スタオニTシャツの下に仕込まれたロックマンTシャツとクリボーTシャツ。
どんだけ重ね着やねん( ´∀`)σ)∀`)
薄毛ネタにはうちの隣にいた人が反応してましたy

( ´ー`)フゥー...
つらつら書いたら、長くなっちゃった (。・x・)ゝ
思い出したら加筆修正するかもしれませんが、
今日はここまで〜c⌒っ ・ω・)っφ

アルタナ祭り記事リンク:
ファミ通
・GAME Watch その1その2
4亀
eLeMeN
マイケルサイト
公式ブログ「FFXI Creator's voice Ζ」
公式
PR

2007/11/04 21:48 | Comments(3) | TrackBack() | FFXI日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

さっそく訪問してみたら…
興味ある、、楽しい内容だしwww また来るねww
posted by Chroinoat 2007/11/05 01:06 [ コメントを修正する ]
>さりげなくモグハに雪だるまがいたんだよね(・ω・)
まじっすかー、雪だるまほちい〜
posted by 師匠at 2007/11/05 03:00 [ コメントを修正する ]
>Chroinoたん
いらっさいまっせー(○'ω'○)
あまり役には立たない備忘録的日記なので、
面白味には欠けると思いますがー (。・x・)ゝ
まぁ、今後ともヨロシク…。

>師匠
さりげなく置かれてたよ(´∇`)
クリスマスイベントアイテムかな〜?(・ω・)
楽しみ、楽しみ。
posted by arabiqat 2007/11/05 22:13 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


管理人のみが見れる秘密コメントにする

<<ブブリム海岸に陽はおちて(・ω・) | HOME | 旅支度(・ω・)>>
忍者ブログ[PR]