忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 19:39 |
メイジャンはじめました(ノω`*)ノ"
短剣No.17 カニ。


















タルっ子の踊り子のレベルが
ビシージとカンパニエで
あれよあれよという間に上がっていく今日この頃です(´ω`)
先日最高レベルがエル姉さんと並びました。
追い越す日も遠くなさそう。

でも、レベル上げの基本はソロなので
フェロー上げも兼ねて
せっかくなのでメイジャンはじめました(ノω`*)ノ"
一石二鳥に弱い私です。

とりあえず回避短剣を作ることにする(;`ω´)
正直よくわかっていないので
ついったのFF11クラスタのお話を参考に
回避武器があればいいんじゃないのかなー
なんていう、よくわからない動機に基づく行動なので
とてもとてもツメが甘いです'`,、(´∀`) '`,、

まぁ、ツメが甘いのは
中の人のデフォルト特性なので
問題ない┐(´∇`)┌
カンパニエ1回7000ぐらい。


















メイジャンって同じ番号のは並行出来ないんだねー。
回避短剣2本作ろうと思って始めたけど
同じ内容を繰り返すことになるのかー、と
ちょっとやる気ダウン'`,、(´∀`) '`,、

で、カンパニエで踊り子の先輩がエヴィ撃ってるの見て
「あぁ、そういえば」とエヴィのクエ受けてきたヽ('ヮ'*)ゝ
片手にトライアル武器持って
もう一方がメイジャン武器でもいいんじゃね?って。

とりあえず16番の天候ウサギは過去沼で。
17番の天候カニと
24番の風・風曜日なんでも、はブンカールでカニをげしげし( ´▽`)σ)´Д`)

みんなが言ってた「風が吹かない;;」って
これのことかー、みたいな'`,、(´∀`) '`,、
次は風・風曜日ヴァーミンだー(´ω`)
これは…ワジャームでも行くかね:(ヽ´ω`):
ふて寝。

























ビシージで15000の経験値を楽にもらえるようになったので
調子に乗って通っていたら
なんだかがっかりすることがありました( ´ー`)フゥー...

ひとつめは、死者でラミアに魅了された時に
黒さんにガIIIを3連発撃ちこまれて乙ったこと。
魅了された、のログと
詠唱ログがほぼ同時に出たので
タゲってチャンスを狙ってたんだろうなー
とか考えると
暗い気持ちになる(´ω`)

ふたつめはラミアNo.3のグリムリパーで死の宣告されて、
カウント0になった瞬間にビシージが終わって
1時間が無駄に終わったこと。↑
いやー笑うしかないんだけど
すっごい空虚に気持ちになるねー。
ラミアNo.3は近づくと危険!
タルっ子覚えた('Д')

すぐ調子に乗るのは中の人の特性だけど
打たれ弱い特性も持っているので
しばらく死者には出撃しないかも…(´Д`)
伝える言葉
















まぁ、そんなこんなでちょっと萎えたので
気持ちを切り替えて
長らく放置してたフェローの親密度のクエをやりに行ってきた('◇')ゞ
伝える言葉」。
これをやらないと次のレベル上限の限界クエが発生しないっぽいんだよねー。
タルっ子のフェローは今65歳で
もうすぐキャップしちゃいそうなので
行かなきゃなーとは思ってたんだけど
BCがフェ・インなので腰が重く…(ノ´∀`*)

踊り子78歳サポ白で出かけて行って
そういえば50制限のBCだったなー、と思い出す'`,、(´∀`) '`,、
なんとかなるやろー、と思ったけど
ネ実補正のテクを持たない中の人なので
フェローが乙って
3回ぐらいやり直したなー 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
うちの子、なんですぐ死んでしまうん…。
エル姉さんが赤でやった時の方が
簡単だった気がするけど
思い出補正かかってるかしら。

あ、そうそう。
フェ・インのBC行く途中にいる
とてとてオバケはアクティブでした'`,、(´∀`) '`,、
すっかり忘れてて
てってけてーっと走ってったら
するするするーって近づいてきて
ガスガス殴られました(ノ∀`)タハー
そんなこともあろうかと
リレかけててよかったー(;`ω´)
みなさまもお気をつけあそばせ☆-( `ω')b
まだテレポヴァズのクエやってないのよなー:(ヽ´ω`):
骨BCのあと。















ついでにウィンダスミッションの5-1もやってしまうことに。
骨BCですよ。
踊り子78歳ソロってどうなんだろーと思いつつ
行けるんじゃないのーと
薬品も食事もなしで
突っ込む私。

これも時間切れで3回ぐらいやり直したかなー'`,、(´∀`) '`,、
短剣だとダメージカットある説を信じて
最初格闘武器で試したんだけど
スキル低いし普通に短剣の方がよかったヽ(*゚д゚)ノ

サイクロンで沸いてくる骨処理してたけど、
ダンスでボス削った方が良いことに
途中で気がつく私(´ω`)

最終的にはジグかけて近づくと
魔法で先制攻撃されないことまで学習して
なんとか勝てました'`,、(´∀`) '`,、
よかったよかった。
闇王ソロ


















なんとなくやる気が持続していたので
闇王もソロで行ってみるー?と
ズヴァール城へごー。
相変わらずなんとなくサポ白で行っちゃったわけですが
後ですごーくすごーく後悔します(;`ω´)

というのも。
闇王には物理無効タイムがあったーヽ(*゚д゚)ノ
攻略記事見ていながら
なんでサポ白で行っちゃうの私ー 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
バニシュでええやろーと思ったわけですが
いいわけがなかった('Д')

5分経過すると物理無効じゃなくなる、という
用語辞典を信じて
ひたすら耐えるタルっ子78歳(ノД`)
物理無効の間は
0ダメ行進で
サイクロンやガストスラッシュも0ダメなんだよね…。

すなわちTPがたまらない。
踊り子さんはTPが命。
闇王の攻撃がスカスカな時と
妙にガシガシ当たる時とあって
HP減ったら回復するのもTPがないと無理(ノД`)

というわけで。
3回ぐらい排出されました…'`,、(´∀`) '`,、
サポ白で来て
リレ出来るのだけはよかったわー。
諦めない限り挑戦出来る!(キリッ

第1形態が問題なだけで
第2形態になってしまえば
さくっと終わりました(*´ω`*)

たぶん、これも赤で(省略されました
いやー、TPないと大変だって
よーくわかったね☆-( `ω')b
MPのない青魔導士のようなものだね…。

踊り子が楽しいので
エル姉さんの赤も青も
ちっともやる気が起きません…
困ったものだー┐(´∇`)┌
 
PR

2011/08/31 16:47 | Comments(0) | TrackBack() | FFXI日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


管理人のみが見れる秘密コメントにする

<<全身ぴんく!(*´ω`*) | HOME | ミルク大好き(*'-')>>
忍者ブログ[PR]