忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/02 11:31 |
暑中お見舞い申し上げます(>_<)
ベヒのしっぽはかわいい(*´ω`*)



















姫&師匠と行くリンバスNWの旅('◇')ゞ
黒ソロでやってる動画で予習。
忍白赤でごーです。
ボタン押してるだけのゲームじゃないと出来ない中の人にとって
SWの2層目のボス樹をソロでやるのは【許してください。】三 (lll´Д`)レベルなので
姫ちゃんが考えた折衷案アポリオンNW。
ううん知らないけど絶対そう(>_<)

姫の忍者素材を求めての旅なんだけど、
今回も出ませんでしたよ( ´ー`)フゥー...
きっと他のとこで運使っちゃってるんだ(ぼそっ
NWはSEよりも出やすいっていう噂を聞きつけての出陣なんですが、
ほんとかなー。

覚え書きc⌒っ ・ω・)っφ
1層:雑魚のみ お化け
2層:ボスのみ ラム      箱 バッファロー
3層:雑魚のみ ブガード
4層:雑魚のみ ワイバーン 2枚
5層:雑魚のみ ベヒーモス 5枚

素材箱開けれるのは2層目のみみたいです('◇')ゞ
どの層も精霊は普通に通るみたい。
1匹目で渦出たり、なかなか渦出なかったり。
結構運が絡むとこも。
5層目まで行って2時間ぐらいでした。
雑魚ベヒのしっぽに萌え萌えしていたら
サンダーボルトでスタンされて涙目に(iдi)
ひ、ひどいやうわーん..。。(ノ>_<)ノ

ラムチャージとかロウインとかエル姉さんがまだラーニングしてない技を使う敵が
これでもかと出てくるので、いつか青で来ようと固く胸に誓うエル姉さんでありました(´∇`)
姫ちゃんの白AF(ひびきがいやらしry



















姫の白AFカギ取りの旅('◇')ゞ
ベドーと要塞とクロ巣にごー。

ベドーはフェロー呼んで、十字路の亀1匹目で出ました (。・x・)ゝ
笑った。
せっかくなので、4部屋分の亀をげしげし( ´▽`)σ)´Д`)
来る途中に沸いてた箱をさくっと開けて古びた小手(σ'-')σ

そのままメアしてチョコ乗って要塞地下で骨・オバケをげしげし( ´▽`)σ)´Д`)
出ないなーと思ってたら、出たヽ('ヮ'*)ゝ
今度はデムしてチョコ乗ってクロ巣へ。
奥の方でサソリと芋をげしげし( ´▽`)σ)´Д`)
こちらもわりとあっさり出ました( ´ー`)フゥー...

…「ドッグノーズ!」の効果中だったけど、
こういうとこで運使っちゃってるんじゃないのー( ´∀`)σ)∀`)
4リンクまでは大丈夫だった(-ω-;) 



















姫&師匠と行くタルっ子黒上げの旅inブンカール('◇')ゞ
36歳ぐらいまで左の橋でカブトをやって、
36歳以降は右の橋で鳥をげしげし( ´▽`)σ)´Д`)
ピクシーたんにケアルもらっちゃったりしながら、
無事37歳になりました(*´ω`*)
これで姫のサポ踊と師匠のサポ赤が完成。
あとはopsででも上げるかなぁ(・ω・)
赤にゃんこ先生かわいい!(○'ω'○)



















タルっ子のフェロークエ「天光」と「カメレオンのまやかしを」をやって、
うちの子が治癒タイプも選択出来るようにヽ('ヮ'*)ゝ
というわけで、さっそく過去メリファトでリンクス狩りです('◇')ゞ
パラナは最速で頼みますよ、うちの子!

皮は革倉庫のスキル上げに、肉は師匠にパイ作りの材料にあげるのです(´ー`)
…ドロップ率はものすごい悪くてアガリクス並なんだけどね(>_<)
皇帝使ってフェロー呼んでても、踊52歳で1匹100ぐらいもらえるので
フェローのMP回復に1戦ごとにまったり座りつつ、
やること数時間。
鞄には肉が4個と皮4つ。
うーん、こんなもんかなー。

フェローの気まぐれパラナのおかげで
ヒーリングワルツも麻痺ってつぶれて
真っ赤になったりもしましたが
ちんだりはしませんでした('∇')
ほとんど人が来ないので、
うちみたいなひっそり好きにはぴったりの場所れす(*´ω`*)

【やめてください】(>_<)

























タルっ子の白が39歳になったので、重い腰をあげてヨトをもらいに行くことに('◇')ゞ
ちょっと前にサンドのじいさんに像を彫ってもらって
そのままになっていたのれす(・ω・)
カザム行きの飛空艇を待っていると
みつめてくる外国のお方。
あいや待たれい。
他人を無断で/checkするのは
他人の鞄の中身を無断でのぞき見るが如き
無礼な行為。
断じて許さぬとうちの師匠も申しておりますゆえ、
やめていただけませんか('д')

って英語でなんて言うんだっけ? (' Д ')

とまぁ、よくあることだと気にせず装備変更でタゲ外して
そのまま飛空艇に。
乗船後、いつもの操縦席付近で/sit していると
やってくる外国のお方。
あいや待たれい(ry
そこから始まる装備変更vs/check連打合戦(`・ω・´)

なんでこういう時、外国のお方は最後に大笑いするんだろうね。
ほんとに定型文で【やめてください。】って作ってくれないかな。
フィルターかけてログに出ないようにして、
見られてても気にしなければいいじゃん、っていうのは
なんか違うと思うんだけどなー。

いちいち半角キー押して
STOP IT NOW!!!って叫ぶのメンドイんだよ、頼むよ。
日本人鯖作れって言われちゃうのって
こういうとこに一端があると思う。
そこに確実に「悪意」があると思うんだ。
他人の悪意をなすりつけられて
いい気持ちのする人ってよっぽどの嗜好の人だけだと思うんだけど。

外国のお方に「いいひと」がいるのも知ってる。
日本人で/checkしてくる人もいる。
だけど、こういう連打系ってたいてい外国のお方なんだよ。
文化の違いだっていうんなら
もうちょっと気の利いたシステム作ってくれないかなぁ。
/check機能にもon/offつけるとかさぁ。
敵の強さを調べる必要があるのは解るけど、
他人の装備をどうしても知らなきゃならない時なんて
ないだろ?
他人との係わり合いを持ってほしいとか言うのかもしれないけど
「じっと見つめた。」ログに不快感を持つ人が
少なからずいるのに
消極的な手段でしかそれを解消出来ないというのは
不親切だよなーと思う今日この頃。

暑中お見舞い申し上げます。
PR

2009/07/29 23:12 | Comments(2) | TrackBack() | FFXI日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

この見つめたログはひどいわねぇ
ここまで来るとハラスメント行為でなんとか出来ないのかね?
まぁ出来たとしても、GMコールするほどじゃないんだよね。
ほんとに、やめてください定型文欲しいよね。
もしくは調べる有効無効の設定。
カンパニエとかBCGのNPCって調べるって出ないから、出来ると思うんだよね。

見る人にしたら、システム的に見れるんだからいいじゃんとか
ほんとによく言われる、フィルターすればいいじゃんとか
そういう事じゃないんだよねぇほんとに。

じゃぁどこかの家のドアが開いてたから入りましたとか
刃物で人を殺せたから殺しましたとか
そんなのはまかり通らないもんね
でもこういっても、見る側の人は話が違うとか言いそうだけども。

結局はっきりと言えるのは
出来るからとかじゃなくて、嫌がってるんだからやらないで欲しい。って事だよね。
見れるから見る
嫌だから装備変更してタゲ切る
まぁひたすらタゲ切るしかないのかねぇ

前にタゲ切ったら同じようにしつこく見てきた人は何人かいるけど
中でもひどかったのがその後にセイでやめてくれ。って日本語(笑)で言ったら
なんか日本人なのを馬鹿にしてきてさ
じゃぁお前なんで日本産のゲームやってるんだよと。
ほんと人種は関係ないけど、すごい人っているもんだよね。

ってか、このコメント長すぎ?(笑)
posted by 姫at 2009/07/30 02:14 [ コメントを修正する ]
Re:無題
長すぎ( ´∀`)σ)∀`)
しかも色が…ぷぷぷ( ´艸`)
お船に二人きりな挙句に接近されて死にそうれした=3
マジックフルーツのラーニングに行くみたいだったので、
オポオポの呪いをかけておきました('∇')
おまえのような奴にいちごを投げる資格はなーい(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
2009/07/30 18:57
見難っ!
色が背景とあってないわね…
そういえば、NWのボスは1層のもやれるよ。
ただ、忍者素材が出ないからスルーしてるだけ(笑)
考えてみたら青が出るからやってみてもいいかもねぇ
時間も余ってたしね。って言っても雑魚の渦で多少かわるか。
posted by 姫at 2009/07/30 02:19 [ コメントを修正する ]
Re:うわ
ピンクはヤバイねー( ´艸`)
青素材…('д')
そういえばそんなものもあるんでしたっけ (。・x・)ゝ
1匹目で渦出たりしたし、やっぱり変なとこで
運使っちゃってるじゃないのー( ´∀`)σ)∀`)
2009/07/30 18:59

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


管理人のみが見れる秘密コメントにする

<<なんでミルフィーユ(`Д´≡`Д´)?? | HOME | ルフェーゼへの道のり(・ω・)>>
忍者ブログ[PR]