忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/30 04:49 |
相変わらずのマイペース(´ω`)
もぐら。
旦那さんとお試しで行ってきました、ミーブル・バローズヽ(・∀・)ノ
上層のガルカにグリモアをもらって
ソロムグに飛ばしてもらって、
だいじなものに交換してもらったあとに
姫ちゃんがリーダーで「突入!」ってすると
アサルトの時みたいにPTメンバー全員が突入しちゃいます(´ω`)

忍白獣で二人で3キャラでごー。
ミミズ、為、プニをマップの奥に進みながら
げしげししていきます('◇')ゞ
ミミズと為は楽だったけど
プニがとてとてで超かたかった!
そして被ダメが1撃250ぐらい食らうのが痛かった:(ヽ´ω`):

最後のプニを姫ちゃんと1匹ずつやってる途中で
「残り1分」のログが出て
旦那さんに脱出しないと記録に残らない、とか
言われているうちに時間切れ排出されちゃいました'`,、(´∀`) '`,、

wikiも読まずにあとついてっただけだったので
よくわかってなかったんだけど、
どうやら脱出アイテムで時間内に脱出しないと
2段階目まで目標達成してても
失敗扱いで何もなかったことにされちゃうみたいですねー(´・ω:;.:...
まぁどんなものかはわかったので
それはそれでよかったかなー(´ω`)
われわれのコリブリ。
メイジャン:片手斧ペット回避プラスルート、前回までのお話。
296→297→306→307→310→311→1308番まで終わったよヽ(*´∀`)ノ

1309番の風・風曜日コリブリペット〆は
ワジャームで3月~9月の風の季節にやりました。
ついでに2本目の1308番のヴァーミンを
蜂で同時進行出来ておいしかったです(*´¬`)

1995番の風・風曜日プラントイドペット〆は
グロウベルグでキノコをやりました。
ナズナと共闘してるとWS来る前に倒しちゃえるから
石印取りはここでしてもいいかもなぁ。

というわけで。
あとは石印納品するだけですー(*´ω`*)
気が向いたら石印集めの旅に出ようと思います。
とりあえず2本ともギシャルアクス+2にはなってるので
あと石印60個ぐらい集めないと:(ヽ´ω`):
カギ取り。
昔から旦那さんとお出かけした時に鞄に入ってきたモノは
「思い出の品」としてモグ金庫に貯蔵してたわけですが…
アビセアをウロウロするようになってから
なんだかいっぱいで
あふれちゃうよぉぉぉぉぉ(*´д`*)

というわけで。
倉庫たんのロッカーを(σ'-')σ しよう大作戦がはじまりましたヽ(*゚д゚)ノ
ついったでどこぞの猫さんがつぶやいていたのを見て
「そっかーいいこと聞いちゃったー」
って思いついただけなんですけどね('з')

もともとサンド倉庫はレベルが35まで上がってるので
そのうちサポアイテム集めてロッカー(σ'-')σ するかー
って思ってたんですけども、
メインキャラで獣人拠点のカギ取って
倉庫に送ればいい、と
どこぞの猫さんがつぶやいていて…c⌒っ  ・ω・)っφ
そっちの方が断然楽じゃーん、と
青魔法でトレハンセットして、
いざダボイにごーですよヽ(・∀・)ノ

で、なんで↑ こんなとこでトルーパー先生をしばいているかというとですねぇ…
ジュノの時計塔のクエが終わってないからじゃー(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻
機会があるごとに倒してたんだけど
全然落とさなくて。
黄金マスク。
これはもういい機会だから
倉庫キャラの分も含め5キャラ全員分落とすまで
ここに住んでやるぞー的な覚悟でげしげしします。
どのジョブのオークが沸くかはランダムらしいので
広場のオークをひたすら殲滅。
雨が降ると落としやすい気がしました。
たぶん気のせいですが'`,、(´∀`) '`,、
5つ揃ったところで、修道窟へ。

レベル99だと3リンクぐらいしても全然平気なので
片っ端からげしげししますが
カギのドロップも相当シブいですねぇ:(ヽ´ω`):
とりあえずサンド倉庫の分を青で、
バス倉庫の分をタルっ子の踊り子99で
サポシでトレハン2つけて取りましたが
同じぐらい時間がかかったような気がします…。
青より踊の方が楽だったなーなんでだろう(´ω`)
まだウィン倉庫の分が取れてないので
そのうち取りに行きたいと思います三 (lll´Д`)
バス倉庫、ジュノへ行く!
サンド倉庫はチョコボ免許も持っていたものの、
バスとウィンの倉庫はジュノに上洛もまだだったので
パウダー持ってごーヽ(・∀・)ノ
かろうじてレベル20は超えてるので
スニークは使えるんよー。

ジュノに着いて、まずチョコボ免許のクエをやって、
鞄クエをやって…はたと気づく。
これ、鞄クエやるだけでもだいぶ増えるじゃん!!!
ロッカーとか言う前にそっちをやっとけよー自分ー
と'`,、(´∀`) '`,、

ちょうど「ロングジャーニー」が発動してたので
マウラに飛んで船に乗って白門に行って、
また船に乗ってナシュモに行って、
ナリーマさんのとこにお届けに。

カダーバの地図もないままに
見破りのインプがいるところを突っ走るんですが
2回はしにますね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

サンド倉庫はリレピ使えたんで良かったんですが
バス倉庫はレベル足りなくてリレピが使えなかったんで
リレイザーとハイリレイザーとスーパーリレイザー持って行きましたw

とりあえずロッカーの拡張がコンクエまたぎで
一週間に1回しか出来ないので
しばらく白門のエル♂のとこに通う日々が続きそうです:(ヽ´ω`):
姐さん。
タルっ子のモグサックにずーっと入っている経験値2倍指輪を
使い切っちゃおうととりあえずレベル1だった学者と召喚を
そこそこまで上げました(´ω`)

で、気がついてみればタルっ子の持ってる召喚魔法って
カー君のみじゃん!!! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ってことで、行ってきました召喚獣戦。

とりあえずは昔旦那さんとこづかい稼ぎによく行っていた
タイタンから。
踊/白99で難なく終了。

次はーなんだろーエル姉さんも持ってないシヴァ姐さん
行ってみようかなーと
フェ・インまでてくてく歩いて行って
シェルもバ系もかけてたのに
ダイアモンドダストで1240ダメくらって
ちーんとするタルっ子…('д')

まだだ!
まだ終わらんよ!ヽ(`Д´)ノ

ダイアモンドダストは蝉でかわせるっぽいってことで
サポ忍にして限界ワープでごー。
慣れない蝉まわしっぽいことをして
HP半分きったあたりから
超ドキドキしつつ
ダイアモンドダストもかわして
勝ったどー!ヽ(・∀・)ノ

次はどれ行こうかなー。
wiki見てみたら、アスフロ技は結構痛いみたいに書いてあるの多いなー。
このままサポ忍かしら。
にしても、フェンリルやるためには
この工程をもう一度ってことで
超萎える…:(ヽ´ω`):
旦那さん一緒にやってくれないかな…_| ̄|○
そしてアレキサンダー取ろうと思ったら
アトルガンみっそんクリアしないとなんだなー。
タルっ子の踊り子ソロでどこまで出来るかなぁ。
何にしても道は険しそうだぞ(;`ω´)

なんでこんな召喚やる気になっているかというと、
獣と同じ感じで「よびだす」「たたかえ」してれば良いと
気づいちゃったからです'`,、(´∀`) '`,、
マクロもメンドイので「よびだす」「たたかえ」になってますw
すべすべサイラス。
そして、タルっ子にもふわもこ装備を着せたい一心で
タルっ子の獣もちまちま上げてますヽ(・∀・)ノ

主にビシージで上げてるんだけど、
気が向いたのでグロウベルグでミミズをどーん。
すべすべサイラスかわいいよ(*´д`*)
サイラス汁はルルデの子ミスラが売ってるので
ずっと使ってみたかったんだよねー。

ぴょんこぴょんこ後をついてきて
かわいいです(*´ω`*)

エル姉さんでもまだよびだしたことないペットがいっぱいいて
ファルコアさんとかシャズラさんとかジェラルドさんとか
いまいちそれぞれどんな個性があるのかわかってないんだけど
いつかみんなよびだしてみたいなー+。(*'ω'*)゚+。
「あやつる」のも楽しいけど
こういういろんなペットをよびだせるのも
獣は楽しいよねー(*´ω`*)
PR

2012/10/03 18:11 | Comments(0) | FFXI日記

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


管理人のみが見れる秘密コメントにする

<<ウガレピ寺院でデート。 | HOME | おされ獣爆誕!ヽ(・∀・)ノ >>
忍者ブログ[PR]