忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 08:02 |
秋のラーニング祭ヽ(・∀・)ノ
過去クエはじめました。



















旦那さんとゆく過去クエ:サンド編の巻ヽ(*゚д゚)ノ
そろそろアーデルハイド護衛に失敗して頓挫していた
過去クエを進めようかー、というお話。

みっそんを進めるには、とりあえず三国どこかのクエを
進めていけば良いらしく…とりあえずサンドでいっかー、と
サンド編を進めることに(・ω・)

「それぞれの死地へ」まではクリアしていたので
名誉の代償」からです。

姫ちゃんは忍者95、旦那さんは白95、
エル姉さんは青89でごー。
いつも赤だったので
青で何かをするのは新鮮な感じー(´ω`)

過去ロンフォでまさかりでカッコーンってして
ブンカールのモルボルいる辺りで
NMオークをげしげしして終了('◇')ゞ
おつかれさまれしたッ!

次回は「不帰の道程」です。
だんだん重ーい話になっていくねー:(ヽ´ω`):
秋のラーニング祭。



















それは突然やって来るッ(;`ω´)
エル姉さんが行きたくなったので行ってきたよ
秋のラーニング祭ヽ(*゚д゚)ノ

とりあえず青/白89歳でごー。
まずはプロミヴォン・デムへ。
Gorgerが最下層にいっぱいいるらしいので
ひたすら下に向かいます。

途中でWeeperからオーロラルドレープをラーニング!
これは1回で覚えた。
Seetherからオカルテーションをラーニング!
これも1回で覚えた。

Wadererのバニティダイブ
Gorgerの四連突はなかなか覚えなくて
いっぱい倒した(;`ω´)
最下層に行く途中の階層にもGorgerはいるんだけど
結局覚えなくて最下層まで行っちゃいました。

次にプロミヴォン・メアで
Craverからエンプティスラッシュをラーニング!
これは1回で覚えた。

それからプロミヴォン・ホラで
Thinkerから虚無の風をラーニング!
これは下の方まで行くまで覚えなかった(;`ω´)

昔は毎週ここに通って
みんなで経験値稼ぎしていたんだなーと思うと
なんだか懐かしかった(*´ω`*)
みんなの怨み。



















テレポヨトして、ヨアトルでトンベリから
みんなの怨みをラーニング!
怨み消してから行こうかと思ったけど
そういえばそんなにたまってないような気がして
途中のトンベリげしげししたら
ダメージそんなでもなかった'`,、(´∀`) '`,、
一発で覚えてよかったー!
ウガレピ寺院の構造をよく理解してないので
行くの面倒だったんだよぅ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そのままユタンガに行って
マンドラたんから夢想花をラーニング!
これはなかなか覚えなかった(;`ω´)

それから過去メリファトでリンクスから
チャージドホイスカーをラーニング!
これは1回で覚えた。

ここまでやってまだやる気が持続していたので
調子に乗ってアラパゴに行く(;`ω´)
アラパゴはフェローが呼べないので
なかなか行く気がしなかったんだよねー。

イルルシ監視哨に飛んで
インプ地帯をぬけて
F-7あたりでメローから
テールスラップをラーニング!
これは2回目ぐらいで覚えたかなぁ。

それからF-9あたりでクトゥルブから
鯨波をラーニング!
ここはクトゥルブが1匹でウロウロしてて
周りにはノンアクのリーチしかいないので
オススメです。
クトゥルブはリンクするらしいからね。
スパイナルクリーブより先に鯨波覚えちゃった…。
スパイナルクリーブ
もともと持ってる武器が壊れて
腰の武器を取り出すまでの間にしか使わない技らしく、
サブに片手棍持ってトゥルー撃っても壊れなかったり
何もしてないのに壊れたり
よくわからないまま何匹かやってたら
ようやく覚えられました(;`ω´)

今度はグロウベルグでペイストから
デルタスラストをラーニング!
これも1回で覚えた。
おめめピッカーンってしないうちに倒してしまって
拍子抜けでした(´ω`)

それからリヴェーヌA1でヒポから
ファンタッドをラーニング!
この前R.ブレスを覚えに来た時も
ヒポやってみて覚えなかったんだけど
今回は1回で覚えたよ…やっぱスキル重要ってことか('Д')
ねたみ種。



















もうここまできたらこっちもやっちゃおうってことで
覚悟を決めて火山にごー。

実は火山に来る前に
ハルブーンにも行ってみたんだけど
( ゚д゚)ハッ!
と気がつくと古鏡を守ってる
ガードの見破りトロールに突っ込みそうになってて
これはアブナイッ!!!(;`ω´)
ってことで火山にしました。

ハルブーン監視哨に飛んで
エル姉さんはいまだにプレート状の鋳物を持ってなかったので
まずは扉にタッチしてから
???探してだいじなもの(σ'-')σ

扉の近くにいるワモーラ幼虫から
キャノンボールをラーニング!
2回目ぐらいで覚えたかなー。

それからH-7のエリチェン手前あたりで
フランからねたみ種をラーニング!
これも2回目ぐらいで覚えたような。

ハルブーンに行った時に
ワモーラ成虫にからまれて
苦しいながらも倒せたので
覚悟を決めてG-7のエリチェンの手前あたりで
ワモーラ成虫からイグジュビエーションをラーニング!
これがまさかの一発ラーニングだった。
ビックリしたw
もっとかかるかと覚悟してたのにー。

それからその辺にいたワモーラ王子をげしげししてみたけど
やっぱり丸まっちゃって
なかなかサーマルパルス使ってくれず…。
使ってくれても覚えず…。
ってことでこれはまた今度。

いやー、ソロでもここまでラーニング出来るもんですなぁ(*´ω`*)
レベル上限開放さまさまですなぁ。
アビセアはまだ買ってないので
アビセアの魔法は覚えられないのと
ソロがキツそうなやつはまだ覚えてないのが
いろいろあるけど(ノ´∀`*)
ずっと覚えたかった青魔法がいろいろ覚えられて
満足したッ!゜.+ (*'ω'*) +.゜
PR

2011/11/09 23:55 | Comments(0) | TrackBack() | FFXI日記

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)


管理人のみが見れる秘密コメントにする

<<寒い夜だから | HOME | いたずらしちゃうぞッ(;`ω´) >>
忍者ブログ[PR]